裸で独りぼっち

マジの日記

たのしいね

昨日は徹夜したので一日中眠かった。

でも、こういうとき昼間に寝たところでどうせすぐに元気になることはなくさらに眠くなった状態で夜まで過ごすことになる。

だから、とにかく耐えればそれでいいのだ。

という心持ちでもふもふ過ごす。

 

嫁はんはよく夜勤があり、鉄や仕事を終えた後にものすごく能率が悪くなって人の話が頭に入らないという話をする。

「そうはいってもやるしかねえじゃねえか」と内心思っていたのだが、自分のHPが下がってみるとそれは確かにきつい。

起きてるけど魂は起きていないのだ。

まあ、俺の魂が普段起きているのか?と言われるとそうは思わないけど。

まあでも眼は開いていると思う。

昨日は2分開きくらいだった。

 

ギターの弦を張り替えた。

楽器屋で10万くらいのギターを弾いてみたのだが、正直うちのやつと変わりない。

感じがする。

あの楽器屋、多分弦を張り替えていない。

弦がさびた高級ギターは正直言って、弦が新しい1万円のギターに劣るのだ。

というのが、エレキ歴12年、アコギ歴1年の俺の知見である。

やっと基本的なダイアトニックコードの仕組みとか、そういった機材の基本がわかってきた。

説明すればこんなに簡単なことはないのに。

才能というのは理論を実践に移すまでの速度であると俺は考えている。

速度の問題なので、実は凡人以下でもにじり寄ることは可能なのが救いだと思っている。

にじり寄って、少し景色が変わり、壁の高さが見えてきた。

まあ、越えたところで大した景色はないんだけど。

楽しいね