裸で独りぼっち

マジの日記

吹き出物

口の周りに吹き出物ができていたい。

俺は肌がきれいなセルフイメージを持っていたが、実際はそれは全く真逆で、口の周りなどにきびを潰した後ばかりだ。

首の後ろにはずっといぼがあり、時折いじくる(今触ってみたら奇跡的になかった)。

男もスキンケアをした方がいい。男もファッションに興味を持った方がいい。

そう思いながら男の中でも相当不潔で身なりに気を使わない生活をしている。

それで結婚できてしまったのが良かったし、それゆえに良くなかった。

 

でも、自分を変えて結婚するくらいなら一生このままでいいよと絶対に怠惰な俺は思っていたであろう。多少なりとも花やスキンケアやファッションに価値を認めるようになったのは結婚したからに他ならないのだ。

ただ、その価値を体現するところまではもう一里塚超える必要がある。

 

とりあえず個人的に作りたいと思っていたEPの収録曲6曲がすべてマスタリングも完了したので、ジャケットを作って登録する作業に入りたい。

と言っても、フリクルに登録して数カ月先のリリースを待つだけなのだが。

期間的にはBig Upの方が近いということだが、アカウントをいくつもつくるのが面倒というのも正直なところだ。

かといって大勢に聞かれるよう努力する気も兆しもないので、TuneCoreを使ってはいられない。

まあ、ブログをnoteに変えれば、アルバム1本分くらいの金は賄えるのだけれど。

人生のリソースをどう振り分けるか、常に問われている。