裸で独りぼっち

マジの日記

清潔と本当

眠たい。

デュアルモニターでやった方が仕事が捗るのはわかってるんだけど、外で仕事がしたい時というのもあり、そういうときにモニターがないのは辛いから、家でやろうと思うんだけど、別に〆切が迫っているわけではないのでどうにも捗らない。

こんなときは「やらねばならぬ」と思うのは逆効果で、「やらなくていいや」と思った方がいいことはわかっている。

ということで、シコシコ作っていたEPのジャケットを完成させたりした。

自分の裸を撮影して、それの局部など問題になりそうな部分を消すという変態的な行為。

でも、これは、ほら、芸術だからサ…。

 

そう言う言い訳が「本当」の方が気持ち悪いということがわかった。

本当よりも虚飾の方が基本的に清潔である。

 

だから俺は公共施設や病院が好きだ。

俺の生活は本物にまみれて汚らしいので、虚飾を求めて街を徘徊する。

其れこそが虚飾じゃないか、お前が一番の虚飾好きだ、と俺の中のオマエが声をかけてくる。

お前だよ、お前。