裸で独りぼっち

マジの日記

森の賢者

原稿を3本終わらそうと思ったが、1.3本くらいだった。

でも、まあ3本終わらそうと思ったから1.3本終わったのだ。

文句は言うまい。

今日が祝日だということもすっかり失念していた。

「も」ってなんだよ。

 

このブログはTiwitterだなと思う。

ただ、それより少し長いだけ。

俺は140文字で判断されるのが少し怖いが、400文字強くらいだとちょうど良いと感じているらしい。

そのくらいの文字数のSNSがあったら流行るだろうか。

(流行らないだろうなあ)

 

自分の記事を書かなければライターではない。

自分のメディアが持てる時代にYouTubeを持たない弱小芸人のように、やっぱりそれは怠惰であって。

まあ、ライターでありたいわけじゃないんだけど、将来的に賢者ポジションにつきたいのは確かだ。

王は責任が重いし、参謀は頭がよくなければならないし、兵士は3Kのイメージがある。

ピンチの時にやってきて、時間というチートで積み上げた知を授けてまた隠居していく森の賢者。

さういふものにわたしはなりたい。

あめじゆとてきてけんちゃ。

 

そのジッサイ的な方法が職人的「技術」を身に着けることと、知識を吸収し、それを咀嚼して発信することに慣れておくことなんだろうなーと思う。

他人とじゃれてる暇はない。

でも、暇もなければ豊かではない。