裸で独りぼっち

マジの日記

もこもこのワールドと一日が2400時間欲しい

もこもこのワールド。

機能の記憶も夜になればかなり薄れている。

だから、日記を書かなくちゃ。

思い出さなくちゃ。

 

PEOPLE1のメジャーデビューアルバムを聴いた。

堅実に曲を作っていて、かといってリスナーに媚びすぎることもなく、顔出しはしておらず、さりとておしゃれアニメPVで、そつなく現代のミュージシャンやってるよなと思う。このくらいの練度でやらなければやっていけないしそれでも続くかどうかはわからないのだ。

無数の素人クリエイターと一握りのプロフェッショナル。

曲がりなりにもその末席にライターとしてはなお連ねられているが地位を必死に守る気にはならない。

当事者からするとそんなものだせえあがきであり、つまらない日常の引き延ばしにしか感じられないのだ。

 

夜ご飯は鍋焼きうどんを作ろうと思ったが、鍋で焼かなかったのでただのやさしい煮込みうどんになった。しかし、連日帰りの遅い嫁はんには煮込みうどんはかなり沁みたようで、それならよかった。

 

今月のメインタスクは家探し。

はあーと息をつく間もなく年末シフトが訪れ、年が明け、引っ越しの準備をしなくてはならない。

一日が2400時間欲しい。