裸で独りぼっち

マジの日記

『くりぃむしちゅーのANN #163』感想

1年3ヶ月ぶりの放送。いや、まいったね。

 

お笑いラジオスターウィーク | オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93

 

例えてガッテン

毎回お題に合わせて上田チームと有田チームに分かれてたとえツッコミを競い合うコーナー。

今回のテーマは「次回ではどうなってんのか対決」

有田チーム→有田の家庭

上田チーム→藤井聡太4段

 

有田哲平の魂のリクエス

毎週悩めるリスナーの相談を有田哲平が受付、魂が震えた時だけ一曲プレゼントするコーナー。

相談者:

RN「上から読んでも下から読んでも こんちわちんこ」

曲:待つわ

 

今回は「桃華園」祭りだった。

桃花園

 

なんだかんだで第50回濟々黌高校祭りから大火が付いた感があるこの番組。

1年3ヶ月ぶりの放送にして新たな濟々黌高校情報をおいぢじりするのは

正しい判断だったのではないでしょーか。

 

最期に「明日にもやりてえよ」「まあ、またやると思いますけどね…」といっていた

くりぃむ2人のセリフを信じてあみんばりに待つしかない。

 

年単位に1回のお祭りだからとはいえ、もう少し新風を吹かせたいのも確かなところ。

最後のダブルユーのANNとか、ほんとにただ内田裕也松田優作がくりぃむの営業ネタをやってるだけだった。

とはいえ、「あ~~コレコレ~~、あの頃(中学時分)に戻る!!」という感もほしいし、難しいところではある。

 

また、今回はせんずりさんが機上の人となっていたため、初めてのリアルタイムのーせんずり番組だったということになる。

その分「痴漢者トーマスの結婚事情」もしれたし、はがき自体は(ババア半端ないって)読まれていたけど。

 

出待ちには100人以上が集合したらしい。

まあ、寝落ちした俺みたいなヘビーといいつつライトなリスナーにはそこまでの根性はないけど、ほぼ全員がサインや写真okもらえたそうだし、いいなあ。

チャリティトークライブにシコシコ応募して待つことにする。

権藤権藤雨権藤…つってね。

 

naturaleight.co.jp