裸で独りぼっち

マジの日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春めきけだるく

俺ができると思ったことはできるし、できないと思ったことはできないのだ。 当然の話。 昼ご飯は何を食べたっけ? たしか麺……な気がする。 ※ブルーベリーチーズケーキとレモンスカッシュだった だんだんと春めいてきている。 コートはいらなくなった。汗がケ…

ノマドになれない僕たちは

昼はホテルの高級目な中華を食べた。 それと代償に下痢をした。 それくらいの一日。 昼には『ノマドランド』を見た。 フランシス・マクドーマンドはスリー・ビルボードといい、たくましく生活力があり荒野にたたずむような女を演じるのが上手いし、実際にそ…

胸が詰まって食べられないよ

なんだか胸が痛い感じがする。 心とかじゃなく右側が(バンプ)。 右でもなく、真ん中が。 といいつつ、心臓でなく、骨でもなく、医者いった結果判断してわかったのはなんとなく食道な気がするんだけど。 食道がんは恐ろしいわな。 体が資本だわな。 昨日は…

ラブ&ポップ見た。 俺はダサい

昨日はある程度回復。 ニトリに嫁はんの注文もあり、ハンガーを買いに行く。 滑り落ちないハンガーが欲しいのだ。 ネットで購入すると1000円するが、ニトリなら数十円で手に入るらしい。 それは耳よりということでデイズを走らせる。ぶん。 はたしてウワサは…

俺の病気

昨日は内臓をやられて、午後はずっと寝込んでいた。 嫁藩とスタバに行き、バナナアーモンドフラペチーノを飲んで、チーズハムサンド(こんなシンプルな名前ではなかったが概念としては同じ)を食べた。 そのせいではない。 嫁はんも数日前から腹を痛めて下痢…

否認についての一考察

善意をもつことが大事だな、と思った。 善意とは悪いことをしているときにもそれを自覚しているときにすら持てるものなのだ。 知ってるか? 別に悪いことをしたわけではないのだけれど、とにかくそう思う。 例えば新しい仕事を受けるとき、俺はとりあえず吹…

自信をもって全力を

嫁はんがうちにいた。 またつまらない休日を過ごさせるのか? 答えはない。 とりあえず、マクドナルドに行くのだ。 俺はてりたまベーコンとポテト(M)と爽健美茶(M)を、嫁はんはエビフィレオのセットを頼む。 マックのWifiでちょっと仕事をする。 もがく…

『まともじゃないのはきみもいっしょ』見た

お昼は映画を見に行った こういう感想。 前はここからさらに感想を追加してジャングル系のサイトに追加していたのだけれど、別にそんなSEO的な活動をジャングル系でやる必要あるか。 嫌あるんだけどそれよりもYoutubeのコンテンツを充実させたりサイトの構成…

『田園に死す』見た

昨日は記事を一本仕上げた。 ただ、曲と漫画・イラストが進められなかった。 一昨日夜更かししたせいでパフォーマンスが下がっていた気がする。 それと、昼ご飯に唐揚げ定食を食べて胃を痛めつけた。 俺の日常は、どのように体内に食事を取り込み、運動をし…

プレステージ見た

昨日は後半だいぶ巻き返した。 嫁はんがいる日の話。 嫁はんは夜勤で疲れ、眠い。 俺は元気だ。昨日もたっぷりと寝た。 マリオをたっぷりとやった。 Schooの動画で日常の予定も予定帳に含めた方がいいとあったので実践してみた。 なかなか調子が良い。 映画…

ヱヴァは遠い

嫁はんはエヴァの呪いによなよなさいなまれている。 少し暇ができるとエヴァのことを考えているらしい。そして、「エヴァに対してわかり手やはてブの熱量高い人々のようにいかれない自分は本当はエヴァが好きなんじゃないか……?」と疑問が湧いてそれで落ち込…

エセヘミングウェイと嘘つきデブ

昨日良かったことは嫁はんがエヴァをみたり友達とオンライン飲み会をしたりして楽しい一日を過ごせたこと、悪かったことは俺がせっかく作った原稿が資料、というかテーマの選定をミスってしまったために○○おじゃんとなってしまったことだ。 とはいえ、1時間…

過食と夜更かしを駆動させる悪、安易なる達成感

食べ過ぎと夜更かしと慣性へのだらけた傾倒が俺の大敵で、自己管理と金銭感覚と意図した確信が俺の見方だ。 それはわかっているけれど、ついつい食べ過ぎるし、ダラダラと同じことを続けてしまうときもある。 機能の昼ご飯は一昨日作ったスンドゥブにラーメ…

決断主義 ※ネタバレなし

ヱヴァを見た。 しかし、嫁はんがこのブログをよんでネタバレしてしまうかもしれないのでまだ感想はかかない。 最近、感想を量産することにやや疑問を持って意図的に止めているというのもある。 なんというか、自分でも単なる気持ちを書いているだけで、これ…

嫁はんの曲がった眼鏡を直しに行こう

日曜日、嫁はんの帰宅とともに目覚める。 職場でほめられたと上機嫌の嫁はん・ 「そいつはすごい、いっぱしになったねえ」と俺がほめそやすと、「いっぱしいっぱし!」といって踊る。それが面白くて狂った猿のように笑ってしまう。 哄笑を終えて、布団から這…

八面六臂の「」

あっちへ行ったりこっちへ来り。 下手の考え休むに似たり。 なにいうとんえ。 note.com 仕事をやらなければならない、わけではないというところが、難しい。 やらなくてもやっても別にどっちでもいい仕事にそれでもなぜかかかずりあうのだ。 家を出て、コー…

義務とパッション

おいおい、またnoteに浮気しちまったよ。 note.com こうして2つの家を行き来する船乗り現地妻スタイルが俺は好きだ。 あっているのだ。 映画を観たらすかさずジャングル系のサイトに感想を書いていたのだけれど、なんか、やらなくてもいいかなとだんだん思い…

「どうせ死ぬから大丈夫」の天井

昨日はnoteに浮気したのだけれど、やっぱりnoteのデザインのそっけなさが気に食わなくて戻ってきた。 note.com こうしてみると、noteはスマホで見ることに特化してシンプルなんだろなと思う。 そもそも文字の表示がスマホサイズなので、わざわざレスポンシブ…