裸で独りぼっち

マジの日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20191128_アナ雪とエイスグレースドの感想リンク回

・とりあえず今月のノルマ的な仕事はすでに終わっていたので。、今日は趣味的な活動やジャングル系などをがっつり進めた。 junglegenre.com junglegenre.com しかし、Youtube(ねるとん紅靭団)の編集が進んでいない。今月中にはアップしたいけど難しいか…!…

20191127_おねだりアナ雪マスカッツ

・今日はええ感じに起きてアナ雪を見るなどした。 アナ雪は話は相当つまんなかったというか、話の本筋以外の蛇足が多くてもうちょっとキュッとできたやろと思い、途中からは眠気も沸いていた。 こういう時あくびがあふれて目じりの涙を何度もぬぐうことにな…

20191126_右肩上部の筋肉がつって死ぬかと思った。

・今日は右肩上部の筋肉がつって死ぬかと思った。 死ぬかと思ったというサブカル本のシリーズが一時期はやったがそこにのせてもいいくらい死ぬかと思った。 九死に一生スペシャルという特番が昔やっていたがそこに載せてもいいくらいにじぬっかと思った。 で…

20191125_エイス・グレース

・今日は8時くらいに起きた。まあ、起きた時間はどうでもいいのだ。 そこからギターを弾くが、結構難しく、感性の目途が見えなかったので動画は取らずに曲をちょこっと取って、家を出る。 島唄の偽物みたいなやつを沖縄民謡歌唱の偽物みたいなやつで歌い、エ…

20191124_しょこたんがきていた。

・今日は日曜日。ギターの練習。 ギターをたたくやつは疲れる。普通に運動の面がある。 しかも、体の変な筋を機動させなければならない。 半分やった。 ・昼はこってり系のラーメンを食べた。ヒルクライム大ファンの店主がやってる店で、春夏秋冬ラーメンと…

20191123_今回は昨日の方が上手かった気がした

・朝起きてすぐにM-1準々決勝動画を見た。ガーベラガーデンもコウテイも面白く、これで落ちちまうんだからもうM-1なんか挑みかかっても仕方ありまへんわ、と思った。三四郎も面白いけどあれはテーマ的に落とされてもまあ理解はできる。テレビでやったら変な…

20191122_イナゴじゃなくてよかったな

・今日は1122の日だった。壇蜜と清野とおるが結婚したり安藤なつと一般男性が結婚したりした。清野とおるの漫画一冊も読んだことない! 何となく福満ひろゆきみたいな感じかと思ってるけどどうなんだろう? 東京に詳しくないから北区がどんなとこかもわから…

20191121_やらせ、年末の飛行機は高い

・今日もまあまあ早起き。やっぱり毎日規則正しく起きたり寝たりした方がええわ。徹夜は無意味! 機能の水曜日のダウンタウンを見る。もう説教説もそろそろおふざけになってきてるだろと思ったし、説を芸人が考えて持ってきているというウソが水曜日全体のウ…

20191120_ケチャップの飯

やっぱり集中できないからいったん寝よう、と思う。 今日はスタバにもドトールにも行って仕事を進めた。チャイとこーひーを飲んだ。 目はギンギンにさえているがでも、仕事をする気にはならないな。 ケチャップの飯。

20191119_3日間のすべて~BBに捧ぐ

・昨日一昨日とBBと岩手観光。BBはわざわざ和歌山から岩手に来てくれた。 なんていいやつなんだ。いいいやつだ。いいいいやつだ。 平泉に行き、そこからジンギスカンを遠野で食べる。 BBの風俗体験談を聞きながら温泉へ。風呂を堪能する。 (そこは遠野の水…

20191116_うまい市場

・今日は仕事は全然進まなかったが充実した一日だった。 ネイルアタック双方の練習に始まり、昼はこくどうぞいのとんかつや。 そこから宮沢賢治が「注文の多い料理店」をしゅっぱんした 光原社の跡地いできたカフェへ。 そこから出たところお祭りがやってい…

20191115_ジャズ

・今日はまあ、ええ時間に起きることができた。嫁はんにおにぎりも渡せた。 さて、そこからギターの練習をし、そして盛岡の映画館で『BLUE NOTE』レコードの映画を見た。寝そうになった。ジャズなんか全然詳しくないのだ。でもそれをこそ求めていたのだから…

20191114_悪いじじい@Mr.ドーナツ

・今日は6時に起きる……つもりが8時半に起床。それでもいつもよりずっと早い。 やっぱり早くに目覚ましをかけることは重要だ。 ・今日は予定を立てたおかげでいろいろなことを進めることができた。 ジャングル系のアレコレもできたし。 junglegenre.com ・今…

20191113_胃袋に対する冒涜

・今日は、11:20くらいに起きるという遅起きだったのに、そこからの巻き返しがすごかった。予定を立てたからや!キーエンスの社員張りに予定を立てまくろう。それがすべて金につながらんという狂気!キエーー! ・さて、インフルエンザの予防接種とぜんそく…

20191112_インフルエンザを撃ちにいく。

・今日も10:20くらい。ただ、朝ごはんは出した。しかし、冷凍おにぎりを作って持たせたところ、解凍の過程で弁当箱が曲がってしまったらしい。耐熱容器とそうでないものをくべつしなければならない。 ・さて、そこからウォッチメンを見る。意外にもPCで映画…

20191111_結局動画事削除した。

・今日も今日とて眠い。昨日もたくさん寝たのに。10時半に起きる。 しかし後悔はない。それほどまでに眠かったのだ。 ギターの練習に興じる。今日はH&P。らくちん。 ・さて、飯を食う。昼絵師は豚肉とねぎを玉子と中華風に痛めたもの。無難に食える。最近む…

20191110_ベジータ

・今日はギターの練習を積んだ。積んだといってもスライドフレーズ練習をしただけである。やっぱりエレアコじゃないと思うようなパキッとした音がしないけど、でもいきなりざっと披露できるアコギの良さは生のやつにしかないよな~。 ・今日もがっつり寝た。…

20191109_ヤルキスイッチ

・今日はたっぷり寝た。朝八時半に嫁はんが仕事に行き、そこで起きるが彩度ネタ。11時20分に目覚めてギターを弾いて嫁班が返ってくる。 ・ふるさと納税でゲットしたシャインマスカットと自作のパスタを食べた。自作のパスタには麺つゆを使った。おいしかった…

20191108_風見鶏IT

・今日はの衣装あわせ。早起き。車でGO・ほんとはバスで行くはずだったけど嫁はんも眠そうにしていたしまあいいか、と思って洗濯物をたたんでいたら間に合わなくなってしまった。 盛岡→仙台間は高速使って2時間半と考えてほぼ間違いないことが判明。 まあ関…

20191107_仙台⇔盛岡

・今日は関空から一路仙台へ。仙台から一路盛岡へ。移動を挟みつつ、その合間合間で眠るというスタイルでうまくやれた。結局移動して家に早く帰ると寝ちゃうのでなるべく外で活動した方がいいな。 傘や靴など必要だと思っていた物品を購入。 ・少し記事を書…

20191106_顔面ください

・最近、日付が変わってからこの日報を更新するのがデフォになってきたな。 別にいいんだけど。 ・今、深夜の関空で空港のWi-fiを活用してこれを書いている。明日早朝の便に乗るのだ。どうして空港なら椅子にドカッと体をなげだしてなるのが全然ありな風潮な…

20191105_パワー

・そういえば昨日は『IT chapter 2』の感想を書いたのにこちらでシェアし忘れていた。 忘れていたのだ。 junglegenre.com こうして読み返すと大批判しているが、前半は「オモシレーじゃん」と思っていた。 ・今日は教育番組を撮影すべくokamoto kensetsuと合…

20191104_大東洋のステマ

・梅田のカプセルホテル大東洋で目覚め。昨日は飲んで、揚子江ラーメンを食い、大東洋へ向かってぐっすり眠った。人間がぐっすり寝るには ・やわらかい地面 ・真っ暗で静かな環境 が不可欠なのでマンガ喫茶では不十分なのだ。 大東洋、4200円大東洋。予約は…

20191103_生きるの得意

・朝早起きして飛行機で関西へ。関西についてジャングル系を更新しまくる。 蜜蜂と遠雷の映画感想と、アメリカンアニマルズの映画感想とカフカの判決の小説感想を書いた。 https://junglegenre.com/2019/11/03/news-12/ ・そこから友達の結婚式二次会へ。友…

20191102_駅弁を駅弁で食う

・今日は結婚式の衣装合わせがあった。結局あんまり悩まなかったがそれでもに時間はかかる。二時間だけのバカンス。バカ。タキシードは白といったがやっぱり紺の方が似合うかもしれない。好きなタキシードなどないので似合うものを着たいものだ。 ・今日はIT…

20191101_蜜蜂と遠雷と将棋と音楽と勃起と夜中の淫スタ

・今日も今日とて起きたものの動けず、嫁はんのおにぎりつくれず。しょうがないので自分で高菜雑魚おにぎりを作って食べる。うまい。海苔と高菜の相性は抜群だ。 ・そこから家でギターの練習をする。余裕だぜと思っていた一枚目だが、きちんとした指運で弾こ…

20191031_音楽の秋

・最近、ブックマーク自体を「お気にいられる」ことが多い。スパム的なことなのか、キュレーターとして活用されているのかはわからない。胃が痛い。 ・今日もおかしな夢を見た。もう夜なのでほとんど忘れているが、とにかく悪い組織的なものに追われていて捕…