裸で独りぼっち

マジの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

20191226_メカニズムはわかる

今日は眠くて、嫁はんが帰ってきて、一緒に眠ってしまった。 しかし、仕事とかは合間合間で済ませたからいいだろう。 水曜日のダウンタウン、『お笑いクイズ』は無難な感じであまり面白くなかった。 モンスターアイドルも展開自体は読めるものだったがクロち…

20191224_仕事で使うからなのだが長い

眠たい。クリスマスイブなんて関係ない。 今日も平日のような気分で過ごす。てか平日だし。 でもそれでいいのだ俺は常に平熱大陸をいくもの。通常運転こそが情熱の航路である。 キザでよくわからないセリフを吐いてしまった。曲作りに時間をかけすぎてこんな…

20191222~1223_意思疎通の手段を求める猿

20191223 昨日は何をしたんだっけ? ああ、そうだ昼前くらいに起きて、家を出たんだった。 でも、その時は昼ご飯の材料くらいしか買わなかった。 だって、M-1の敗者復活戦と本番が観たかったから。 いや、実は見なくていい、見たくないとさえ思った。しかし…

20191219~21_『宮本から君へ』チョウチナンコウ

・出張で二日休んだ・が、だからと言って何の問題があろうか。 楽にやるのが趣味である。 本当にやらなければならない対外的なことはたくさんある。だが、それに手を出すのはおっくうだ。本質的じゃない手作業が多すぎて。 ・ともかく、『宮本から君へ』を全…

20191218_690円ショップで散髪した

・今日は肴町にいった。 盛岡には肴町というさびれまくり商店街ゾーンがある。しかし、その寂れ具合が実にちょうどいいのだ。 路地裏にてラーメン屋を複数見つける。 ラーメン実録漫画を描きたくなったくらいである。 そして、690円ショップで散髪した。

20191217_危機感と金

今日は8:30ゴロ起床。パンを食う。 1ヶ月くらい期限の過ぎたクリームチーズを塗って。全然くえる。 おなかも痛くならない。 食品は急いで食べるに限る。おなかが痛くなる前に食べるのだ。 はよ飯下せば腹痛忘れる。 ほんで、朝から2本原稿を完成させて(機能…

20191217_井伊玉枝!尾田真理!

今日は、割かし早く、9時前くらいに起床? そこからまずギターの練習をしようと思うも、どっちかといえば弾き語りになってしまう。 語りってなんだよ。語りというならMorohaのようなスタイルが一番弾き語りなのかもしれない。 歌ってるやつは弾き歌いといい…

20191215_にっぽんはっぴ、グリンチ

今日は9時半ごろ起床。嫁はんが10:30から美容院を予約しているというので急いで家を出る。吉野家の話をした結果松屋に行きたくなり、結果なか卯で親子丼を食べた。 その後、スタバへ。スタバカードを買った方がいいのかちょっと気になった。ゆず&シトラステ…

20191214_副音声の再発明であり、ワイプの大拡張

・今朝は目覚めてすぐにサンマルクへ行ってみた。 盛岡は降りしきる雪。 家の近くでは道路工事。サム。 サンマルクにてDポイントカードを使ってお会計。これまでDポイントを全然使ってこなかったのでかなりのポイントが失効していたことが分かった。もったい…

20191213_HISから衝撃の電話

・今日は朝起きてやたらと眠く、11時前まで寝てしまった。こんなに寝てしまったのはちょっとぶりだ(決して久方ではない)。しかし、昨日少し夜更かししたのだから仕方がない。そこからアコギの練習してもう1時ごろ。 そうそう、そこでHISから衝撃の電話が。…

20191213_進み具合まじめ

仕事のこと 昨日今日と色々と進んだ。 まずいくつか新しい仕事が舞い込んだ。 こういうことが続けばとりあえず大卒初任給くらいの収入は確保できるからうれしい。 しかし、その分当然働かなければならない。・ ライターなど所詮は労働集約型の商売なので面白…

20191210_悪いではなく悪ぃ

・昨日から自宅のWifiの接続が悪ぃ。 悪いではなく悪ぃ。 この違い、わかるかなあ。わっからねえんだろうなぁ。 ほんで、今日は嫁さんの仲間とすき焼きの回をした。 すき焼きの悪下はちょっと濃いので薄めるのがおすすめとのこと。 嫁はんは仲間とだいぶ打ち…

20191209_TheW

今朝は7:00ゴロ起床。 夜行バスに乗ったあの日からどうもすっきりと目覚められない。 スッキリ時期とスッキリ起きられない時期が交互に来ている。 そして今は、ダメな方のそれだ(抽象的表現)。 嫁班を送り出し、俺はギターを練習。それがすんだらいそいそ…

20191208_The manzaiも観ていない。

今日はステーキの宮に行った。それしかトピックがない。 嘘だ。本当はインスタミックスもアップロードした。 でもこれはアップロードが今日というだけで、昨日作ったから実質的には昨日のトピックという気がするのだ。 www.youtube.com The manzaiも観ていな…

20191207_人間味風

まあ、日報は毎日書いた方が良いですわな、はは…。 そんで、今日は朝起きて、目が覚めて、クマさんのんびり考えた。 というのは国語の教科書に載っていた詩のパスティーシュだ。 さて、目覚めた俺はまどろみの中で風呂を沸かす。 ──と、嫁さんが帰ってきた。…

20191203_夜行バス億劫

・今日は取材のため、夜行バスに乗って東京へ行く。 取材の内容自体は面白そうだし夜行バスも苦じゃないタイプなのだが、わざわざ夜中に出ていくとなるとそれだけで億劫だ。 多分乗ったらさっと眠りについてしまうだろう。 ・充電が2時間くらいでなくなるこ…

20191202_財布のひもをほぐしに

・結婚式の準備の旅に出ていたので3日間お休み。 お休みは大事やカラン。 さて、結婚式の準備は進むが金は余計にかかる。 最初の見積もりは最低最低最低の金額であったことが判明した。結婚式なんか金持ちの道楽とばかりにこちらの財布のひもをほぐしにかか…

20191128_アナ雪とエイスグレースドの感想リンク回

・とりあえず今月のノルマ的な仕事はすでに終わっていたので。、今日は趣味的な活動やジャングル系などをがっつり進めた。 junglegenre.com junglegenre.com しかし、Youtube(ねるとん紅靭団)の編集が進んでいない。今月中にはアップしたいけど難しいか…!…

20191127_おねだりアナ雪マスカッツ

・今日はええ感じに起きてアナ雪を見るなどした。 アナ雪は話は相当つまんなかったというか、話の本筋以外の蛇足が多くてもうちょっとキュッとできたやろと思い、途中からは眠気も沸いていた。 こういう時あくびがあふれて目じりの涙を何度もぬぐうことにな…

20191126_右肩上部の筋肉がつって死ぬかと思った。

・今日は右肩上部の筋肉がつって死ぬかと思った。 死ぬかと思ったというサブカル本のシリーズが一時期はやったがそこにのせてもいいくらい死ぬかと思った。 九死に一生スペシャルという特番が昔やっていたがそこに載せてもいいくらいにじぬっかと思った。 で…

20191125_エイス・グレース

・今日は8時くらいに起きた。まあ、起きた時間はどうでもいいのだ。 そこからギターを弾くが、結構難しく、感性の目途が見えなかったので動画は取らずに曲をちょこっと取って、家を出る。 島唄の偽物みたいなやつを沖縄民謡歌唱の偽物みたいなやつで歌い、エ…

20191124_しょこたんがきていた。

・今日は日曜日。ギターの練習。 ギターをたたくやつは疲れる。普通に運動の面がある。 しかも、体の変な筋を機動させなければならない。 半分やった。 ・昼はこってり系のラーメンを食べた。ヒルクライム大ファンの店主がやってる店で、春夏秋冬ラーメンと…

20191123_今回は昨日の方が上手かった気がした

・朝起きてすぐにM-1準々決勝動画を見た。ガーベラガーデンもコウテイも面白く、これで落ちちまうんだからもうM-1なんか挑みかかっても仕方ありまへんわ、と思った。三四郎も面白いけどあれはテーマ的に落とされてもまあ理解はできる。テレビでやったら変な…

20191122_イナゴじゃなくてよかったな

・今日は1122の日だった。壇蜜と清野とおるが結婚したり安藤なつと一般男性が結婚したりした。清野とおるの漫画一冊も読んだことない! 何となく福満ひろゆきみたいな感じかと思ってるけどどうなんだろう? 東京に詳しくないから北区がどんなとこかもわから…

20191121_やらせ、年末の飛行機は高い

・今日もまあまあ早起き。やっぱり毎日規則正しく起きたり寝たりした方がええわ。徹夜は無意味! 機能の水曜日のダウンタウンを見る。もう説教説もそろそろおふざけになってきてるだろと思ったし、説を芸人が考えて持ってきているというウソが水曜日全体のウ…

20191120_ケチャップの飯

やっぱり集中できないからいったん寝よう、と思う。 今日はスタバにもドトールにも行って仕事を進めた。チャイとこーひーを飲んだ。 目はギンギンにさえているがでも、仕事をする気にはならないな。 ケチャップの飯。

20191119_3日間のすべて~BBに捧ぐ

・昨日一昨日とBBと岩手観光。BBはわざわざ和歌山から岩手に来てくれた。 なんていいやつなんだ。いいいやつだ。いいいいやつだ。 平泉に行き、そこからジンギスカンを遠野で食べる。 BBの風俗体験談を聞きながら温泉へ。風呂を堪能する。 (そこは遠野の水…

20191116_うまい市場

・今日は仕事は全然進まなかったが充実した一日だった。 ネイルアタック双方の練習に始まり、昼はこくどうぞいのとんかつや。 そこから宮沢賢治が「注文の多い料理店」をしゅっぱんした 光原社の跡地いできたカフェへ。 そこから出たところお祭りがやってい…

20191115_ジャズ

・今日はまあ、ええ時間に起きることができた。嫁はんにおにぎりも渡せた。 さて、そこからギターの練習をし、そして盛岡の映画館で『BLUE NOTE』レコードの映画を見た。寝そうになった。ジャズなんか全然詳しくないのだ。でもそれをこそ求めていたのだから…

20191114_悪いじじい@Mr.ドーナツ

・今日は6時に起きる……つもりが8時半に起床。それでもいつもよりずっと早い。 やっぱり早くに目覚ましをかけることは重要だ。 ・今日は予定を立てたおかげでいろいろなことを進めることができた。 ジャングル系のアレコレもできたし。 junglegenre.com ・今…