裸で独りぼっち

マジの日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20200227_コロナVS結婚式2

午前中は進んだのになあの日。 色々と1月2月と仕事の種はまいたのだが、もうすぐ連絡しますからで来ない状況が続いている。 しかし、3月は結婚式なのでそれで問題ないのだ。 それで永久にこない可能性もあるけど。 とはいえ、一つ一つの仕事を着実に出してい…

20200226_ミッドサマーバブルとコロナ怖い

ミッドサマーバブルが起きており、ジャングル系のミッドサマーの記事画のアクセスだけが爆発的に伸びている。 そこで宣伝する。 特に考察とかないので期待を外れてしまうからか直帰率は高い。 junglegenre.com ルーン文字についてウソ松とかした方が良かった…

20200225_原稿、変化、きりたん、ガスト、七人の侍、きりたん

結婚式の動画にやる気が出ない日々が続いたが、ついにそれなりに着手した。 また今月分の原稿を終わらせた。それは良いことだ。 とはいっても大した収入にはならないほどの仕事量だったのだが。 一件ライターを探している人とクライアントからつないでくれる…

20200224の振り返り_山の上のりんご

車で山の上のカフェに行った。 リンゴ農園に併設されてるやつだ。 嫁はんも俺も気に入った。 嫁はんと一緒に行動すると仕事が進まんなあと思ってたけどそれはそういう思い込みがあるからだった気がしている。 結局やるぞ、と決めたら人はやる生き物なのだ。 …

20200223_真の映画感想ミッドサマー

本日もあんまり有意義なことはしなかった。 まあでも、あれか、ミッドサマーの感想を書いたか。 https://junglegenre.com/2020/02/23/midsommer/ 自分の感想は調査した知見とかない真に「感想」っぽいもので それは読まれる記事としてどうなんだろうなと思い…

20200222の振り返り_恋するジョンソン、ミッドサマー

昨日は『恋する株式投資』を読んで、『ミッド・サマー』を見て、折り畳み傘をなくした。 折り畳み傘をなくしたのは映画館かサンマルクかどちらかだと思うんだけど、サンマルクは締まっており、映画館は戻った時にはしまっていた。 午前10時の映画祭で『七人…

20200221の振り返り_見知らぬ俺の似姿が映画館の前で話しかけてきたので俺は…

昨日はあんまりやる気がなかった。 午前中はめちゃくちゃテレビを見たことしか覚えていない。 アメトークの過去回『ザ・ノンフィクション芸人』『子供番組やってる芸人』などをみた。 それで午前中は終わったといっても過言ではない。 午後は家を出て、ラー…

20200220_結婚式VSコロナ

昨日は大忙しだった。 結婚式のうち合わせ(3回目)があったからである。 前日に多大なる頭痛により車で行くことをあきらめていたのだけど、早く寝たおかげでめちゃくちゃ早起きでき(5時に起きた)現場に向かうことに。 結婚式の景品を買わなければならない…

20200219の振り返り_DVDStylerのマ ※Tips

昨日はめえちゃくちゃ頭が痛くなり、失神するように眠った。 おかげで今日は脳内スッキリである。 昨日頭が痛くなったときは「寝不足のせいだ~早く前日寝るべきだった。少なくとも朝眠いのに我慢して映画館言ってボーダー見るんじゃなかった~~」と思った…

20200219_よなよな確定申告

結婚式の動画を作った。 +確定申告。 こまめに入力していたのでそこまで時間はかからないのでは…?と思っていたが、やっぱりfreeeに登録するなどの流れに戸惑い3時間弱はかかってしまった。 交通費がとにかくかかっている。もっというと楽天ポイントで支払…

20200217の振り返り_結婚式くん進めくん

・結婚式二次会の景品購入 ・結婚式二次会のコスプレ道具注文(魔女宅トンボ) ・結婚式のBGM CDの注文 ・結婚式動画嫁はん分の制作 ・結婚式用写真の選定・送付 等を行った。 要するに結婚式関係の雑事をまとめて片づけたのだ。 とはいえあんまり内容につい…

20200216の振り返り_スポッチャクソつまんねえ

にちようび。 岩手県立美術館で開催中のジブリ展が最終日ということで冷たい雨も顧みず赴く。 しかし、会場は超満員。第一駐車場が使えない車たちが100M先の臨時駐車場に誘導されるSAWAGIとなっていた。 最初から「並ぶようなら辞めよう」と夫婦で取り決めて…

20200215の振り返り_変なパスタとモテキ

いい土曜日だった、と思う。 朝起きて、いろいろな動画などを作り、街へ繰り出す。 そうそう、その前にパスタを作って食べたんだった。 野菜くずと綱、それに麺つゆシナモンと鷹の爪を積和得た。 なんかエスニック料理屋で食ったことあんな~~という味にな…

20200214_ジムの機械問題

バランタイン。 仕事を終えた嫁はんとデパートへ急ぐ。しかしバレンタインチョコフェアは17時に終了していた。 でも挑戦して失敗したことに意味があるのだ。オリンピックと全くおんなじ。 まあいいさ、アハッハ!と笑い飛ばして沖縄料理屋へ向かう。 嫁はん…

20200213の振り返り_嫁はんの好感度を稼ぎたい

嫁はんの好感度稼ぎをしなければならないのではないかと考えている26歳である。 思えば好きとかよくわかんねえけど結婚できるならした方がいいだろ的感覚で結婚したのは結構不誠実だ。 それがばれないようにそこはごまかしごまかしでやってきたわけだが、や…

20200212の振り返り_ナイブズアウトを見た

昨日は「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」を見た。 FIlmarks感想 https://filmarks.com/movies/81437/reviews/80602562 今思うとタイトルのわりに全然館ものではなく、なんやねんこの釣りと思うのだが、話自体は面白かったと思う。 ただ、別に劇場…

20200211の振り返り_キムチ雑炊を食べなかった日

とりあえず結婚式の動画を進めたことが一番の成果だったろうか。 でもまだ自分の分だけしかできていない……。 あと4本、質を犠牲にすれば簡単にできるが……。 まあ質なんて言うものアンオフィシャルな動画において主観に依っているものでしかないのだけどね。 …

20200210の振り返り_イオンからダイソーへ

昨日は寝てばっかりだった。 しかし不思議と充実感がある。 起きてても仕方ないくらい寒かったからだろうか。 昼はイオンからダイソーへ。 結婚式のリングピローの材料を買うのだ。 盛岡ダイソーアイスアリーナ前店は独立ダイソーのわりに店内がガラガラでま…

20200209の振り返り_後半の追い上げ.ep

昨日は後半の追い上げがすごかった。 昼は嫁はんとなんやかんややっていたというイメージしかない。 ちなみに配偶者といるとやはり仕事の効率は大幅に落ちる。が、そんなに仕事を大事なものだと思っていないためどうでもよい。 俺は主夫なのだ。 とはいえ、…

20200208の振り返り_牛カツで年配店員に申し訳なく思う

昨日は嫁班がほぼオフ日だったので一緒に行動した。 夜ご飯は餃子を作ると決めていた。 そこから逆残して…というには結構むつごい(新潟弁で「重い、しんどい」てきな)のだが、お昼は牛カツを食べた。 盛岡の京都勝牛の店員さんは全員がなぜか結構年配の方…

20200206の振り返り_セックス嫌いについて反省した一日

昨日のことをあまり覚えていない。健忘症か。 ただ、その原因としてあまり家から出なかったことがある。 以前はドトールに行かないと作業ができないのですぐに家を出ていたのだが、 最近動画づくりをしており、そのためには自宅PCでないとパワーが足りないの…

20200205の振り返り_とりやさい鍋と寒いと感じることの一日

戻って2日たって普段のルーチンを取り戻した気がする。 今日は盛岡は寒かった。大雪である。 マンションの廊下の内側にさえ雪がこんもりと……。 立てかけられた雪かき棒が、まるで飼い主を見失った巨大犬のように所在なさげに、しかし不思議と堂々とした威厳…

20200204の振り返り_意外にも原稿進んだ一日

昨日は関西から帰ってきたばかりの日だったので仕事の進みが遅い、と思いきや いつも一日がかりで仕上げる原稿が3時間ほどで上がった。 しかも、もうネタ切れだと焦っていたのにも関わらずである。 その理由を類推するに、まずもうネタ切れということで開き…