裸で独りぼっち

マジの日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20190831_鬼畜半兵衛

今日やったこと・あったこと ・朝起きて動画を作った。 やい!WE ARE #junglegenre#コラージュアニメ を毎日アップ。watchmore!!→ https://t.co/EdPsoKDxQ8#動画#DTM#collageart#music#poem pic.twitter.com/kw3615Jg6r — ジャングル系/Junglegenre (@Jungle…

『SUITS』11話 感想

11話 長年仕事をしてきた会計事務所社員のスタンを経歴詐称で解雇することになったハーヴィー。当然マイクは気が気でない。さらに、会計事務所側の不正も垣間見え…。 半分ラブコメ回。どうせレイチェルとくっつくんだろうが、ジェニーがかわいそうだとはなら…

20190830_鵯越の坂落とし

今日やったこと・あったこと ・コンテンツ全部書き生活二日目。とても眠い。 ・ここまで書いてないのとしては『ロンドンハーツ 先輩後輩相思相愛チェック』を見た。正直なところ先輩後輩がこういうアンケートでどう答えるかななんてどうでもいいだろう。そこ…

『ニューヨーク youtube 芸人なら電話で突っ込むのか選手権』感想

youtu.be このサムネイル、3年目の若手芸人やったら「スーパーリーチかかったら真ん中のインディアンス田淵が入れ替わるやつやんけ」って突っ込むな。 1年目だったら「これ田淵がグラサンかけてたらぷよぷよ消えますよ」かな。 とにかく田淵の能力が高く、BK…

『勇者ああああ「営業-1グランプリ」』『しゃべんじゃーず エンドゲーム予想』感想

『勇者ああああ』8月29日(木)放送分 営業ネタとマリオのコインで一番を決める大会。 今回は前半。永野、流れ星、長洲小力が登場。 https://tver.jp/episode/62093796 俺がドはまりして俺世代のお笑い好きもドはまりした『くりぃむしちゅーのオールナイトニッ…

『SUITS』9話・10話 感想

9話 横領問題の訴訟に乗り出したハーヴィー。ルイスが対応する際、証人が病でなくなってしまう。被告人の妻に嫌悪感を示され、別の証人には騙され、窮地に追い込まれるルイス。一方、ロスはクライアントの企業から横領を行う天才ハッカーの娘と渡り合うこと…

20190829_バッタモンや~さんまのすごさ~

今日やったこと・あったこと ・今日からコンテンツ全部感想書きマンになることにした。要するに遺産を残すことにしか俺は興味がないのだ。死んだ後に興味はないのにおかしな話だ。 ・ここまで書いたもの以外に『モニタリング さんまと小杉の部分』『お笑い向…

『CreepyNutsのANN DJ松永優勝直後、木村昴ゲスト回』感想

・DMCの話 ・Zeebra『Im Still No.1』 ・菅田将暉がANNのじんぐるいで松永優勝をたたえてくれたと思いきやそうでなかった下り ・木村昴ゲスト登場 ・木村昴の父はクラシックミュージシャン、母はオペラ歌手 ・父が浮気して別れた ・木村昴はモテたくてジャイ…

『相席食堂 チャーリー浜回』感想

チャーリー浜の祇園相席旅。 街歩きからの台湾女子と交流。さらにいきつけのパン屋へ。 お気に入りのギャグ、「あら、どぅーも」が連発される。 さらに爬虫類カフェでは爬虫類に障ることを断固拒否。ケダモノ呼ばわりし、黒い蛇?をうんこと見まがう。 最後…

『テレビ千鳥 ノブ米津反省回』『有田ジェネレーション 再々試合芸人』感想

『テレビ千鳥 ノブ米津反省回』8月26日(月)放送分 前回のスペシャルにて米津玄師の『lemon』を歌い大須べりしたノブが大吾・狩野英孝とともに反省会を行う。 「それじゃ自分から「僕天然なんですよ、いじってくださいよ~っていう天然タレントと同じですよ」…

『SUITS』7話・8話感想

7話 企業側として、投資会社のインサイダー取引案件にかかわることになったハーヴィーとロス。不正を行った女性といったんはうまく合意に至ったが、ロスが目を離したすきに彼女はいなくなってしまう。会社側の不正があったというのだ。一方、レイチェルは以…

20190828_岩手大王でんでんむし

今日やったこと・あったこと ・両親と昼のみ小旅行3日目。ドーミーイン盛岡に足を運び、そこからでんでんむし号というバスで一路啄木新婚の家へ。啄木の家は大きかったが部屋は四畳半で狭かった。天井は低く、それは武家屋敷だから刀を振り回さないようにと…

『SUITS』5話・6話 感想

5話 ハーヴィーの上司、ジェシカの手の甲にキスする男。彼は、ALSの効果的な治療薬を開発したが、副作用の肝機能障害を発生させたことで訴訟されていた。ジェシカが私情を挟んでいるのではないかと疑いつつハーヴィーは弁護に着手する。一方ロスは初めての自…

20190827_本当はそこそこ怖い龍泉洞

・今日は実家から来ていた父母と龍泉洞へ。龍泉洞というのは盛岡市から70kmほど山道を往ったところに鎮座ましましている鍾乳洞である。 その曲がりくねった洞穴の形から龍泉洞と呼ばれ、流れる水は澄んでおり霊験あらたか。ちょっと涼みたい老若男女にはもっ…

20190826_5時間ノベタン

今日やったこと・あったこと ・軽自動車を探して車に乗って街を巡った。 ・軽自動車に乗りたい。しかし、今はコンパクトカーの方がむしろ安いのだという。需要と供給の問題だ。 ・しかし、日産デイズでよい奴が見つかった。迷う。迷う。 ・取引先から電話が…

『SUITS』3話・4話 感想

3話 天才エンジニアが開発した通信システムをサポートすることになったハーヴィーとロス。特許の出願はお前がやっておけと言われたロスだが、経験がなく、わからない。人に任せるも、他社に先に特許を出願されてしまう。しかし、順番は発明順だ。裁判に赴く…

『ロケットマン』86点 一人称ロック自叙伝 ※ネタバレ

Filmarks感想 伝記映画でこのように伏線を回収してくるとは驚いた。昨年からフレディ・マーキュリーしかりエリック・クラプトンしかりロックスターの伝記映画が公開されてきたわけだがいずれも「三人称」で描かれていたと思う。「――彼は、こうして立ち直った」と…

20190825_寝るか動画作るか曲作るか

今日やったこと・あったこと ・昨日は漫画喫茶に泊まった。仙台で親の顔合わせがあったのだ。本当にうちの親父はよくしゃべる。それはともかくも目もせず打ち解けたようでよかった。そのまま嫁は大学時代の友達と飲み会へ。俺は参加するのもなんだし、と思い…

20190823_ポニョみた

今日やったこと・あったこと ・昨日は日報を書き損ねた。遅くまで起きて仕事をしていたからだ。また、その後深夜にて嫁と口論。口論というのは悪いイメージがあるがそのまま口で議論することなんだから実に文明的な解決法じゃないの?と思う。 ・仕事をして…

20190821_バカこの!

今日やったこと・あったこと ・昨日2時台にネタあおりで眠く、作業も遅々として進まない。結局嫁が帰ってきて早々にふたりして寝た。 ・曲を作った soundcloud.com ・動画を作った 「Minimum soldiers fight to fight. They never know it's just a game.」#…

『SUITS』 1話・2話感想 アメリカの土十 ※ネタバレ

結局リアルを舞台にしたファンタジーが好きなんだ俺は。官能小説とか。 齢26にして自らの趣味嗜好を知った末、『SUITS』を見始めることにした。 弁護士のホモソバディものだと思う。 1話・2話を見ての感想は「これアメリカン人の俺やったら馬鹿にしてみない…

20190821_チャイルドプレイおもしろかったなあ

今日やったこと・あったこと ・曲を作った(ココリコボンバーズ完成) soundcloud.com ・動画を作った 「Fire bomb virus are down of the life.」#collageart#music#poemwatchmore!!→ https://t.co/EdPsoKDxQ8WE ARE #junglegenre#maratonamentana#พีชพชร#F…

チャイルド・プレイ(2019) 99点 本年度ベストリメイク賞!! ※ネタバレ

FIlmarks感想 100点のリメイク!!1作目しか見たことないので断言はできないけど、チャッキーというモンスター/ヴィラン/ヒーローの魅力を最高に生かし切ってるんじゃないでしょうか??? 最高だったポイント1:チャッキーとアンディの親友描写チャッキーの…

20190819_おもちもちもちももち

今日やったこと・あったこと ・今日は目覚めてすぐ家を出る。福田パンで朝食。あんバナナを食べる。あ~ん。 ・そこからショッピングモールの涼しげな一角でちょっと仕事。となりにハイソな女の親子がやってきて2人で新聞を読んでいた。 ・家に帰って春巻き…

20190818_ピクルスソング

今日やったこと・あったこと ・今日は自家製のピクルスをどうしても消費したかったのでマヨネーズとあえてバゲットに詰め、ソーセージを挟んでホットドッグを作った。嫁のためにアイスコーヒーを作ったのだが、薄いといって飲まれなかった。 ・ずっとそこか…

20190817_グッドメロディはパクリのはじまり

今日やったこと・あったこと ・朝起き、何をしたのか覚えていない。おおむねオナニーか。でもほかにもなにかしたんだよなあ。あまり有意義でない何かを。 ・11時半ごろに家をでて、ドトールへ向かう。作業を開始。ある程度進める。 ・15時半ごろに家に帰る。…

20190816_淵の王

今日やったこと・あったこと ・記事書いた。自宅で。今日は台風が来たので逆に作業が進んだ。家に閉じこもらなければならない強制力があれば俺は家でも働くのだ。ふん! ・『テレビ千鳥 ノブのlemon』見た。ノブと同じく俺も高い声を出そうとすると声がかれ…

20190815_Amazonの天

今日あったこと・やったこと ・記事を書いた。遅々として進まない、とおもいきや午前中は結構筆が乗った。結局いけると信じて手を動かすかどうかである。 ・ライターコミュニティに参加した。 ・動画を作った。 マチルダ第3話「K YU tEN KAi? BluR」#漫画#ア…

20190813 ひるがお

今日やったこと・あったこと ・昨日はZけんと遊んだので日記が書けなかった。Aけんとじゃじゃめんを食い、温泉に行き、焼肉を食べ、家で酒を飲むという黄金の一日。日記なんて書いちゃいられない。 ・起床し、Zけんを見送る。そのまままっすぐ帰り、家のかた…

20190811_HANABI

きょうやったこと・あったこと ・起床し、少し仕事に手を付ける。しかし締め切りはまだ先なのであまりやる気が出ない。 ・動画を作った マチルダ第2話「Do you love me ?」#collageart#music #comic#animationwatchmore!!→https://t.co/lcgEkk3Y8AWE ARE #ju…