裸で独りぼっち

マジの日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20191030_大事マンブラザーズバンドも言ってたろう?

・今日も9:00ごろ起きた。おきたくん(ⓒおはよう朝日です)。 ・変な夢を見た。俺が修学旅行的な学校の行事にシュールストレミング的な缶詰を持っていく。それを悪ガキ的なやつが食わせろというので、しかし俺はそいつと友達的な気安さをたたえた関係だった…

20191029_仕事もシェアする時代!

・今日は朝、嫁はんが帰ってきて目を覚ます。体力の限界を迎えたのだ。 ・俺は目覚めるが、特に記憶がない。 ・本の集荷があったので段ボールに梱包して渡す。 ・プリンをつくる。牛乳を消費したかったのでちょうどよい。 ・昨日サバの時雨れ煮をつくったの…

20191028_2本のyoutube動画と天井桟敷の怪人

・今日は7時起き。急いでおにぎりを作る。嫁はんが一個でいいといったので 一個は俺が食べる。でかいおにぎりを朝から食うことで目がシャキッと覚めることに気づいた。 これって社会人の皆さんの間では常識だったりします? ・そこからyoutube動画の編集へ。…

20191027_次はコメダへ。

・今日は朝嫁はんとともに起きたもののやっぱり眠くて寝てしまう。10時半くらいに起きる。そこから動画の編集作業へ。Youtube動画を見るとやっぱりはっきりはきはきしゃべるって特殊技能の一つなんだよなあと思う。 それができないと人前でしゃべる資格はえ…

20191026Us(2019)感想をジャングル系のサイトに書いた

今日はUs(アス)の感想をジャングル系のサイトに書いた。 そろそろ書かねばと思っていたのでちょうどよい機会だった。 junglegenre.com 昼ご飯を嫁はんと食べることに失敗するも、夜ご飯は行財やタンタンめにゃ高菜チャーハンを食べることに成功する。 底から…

20191025_鮮度のおちるReaction

・今日もはやおきできた。嫁はんのおにぎりを握る。手を冷やし切れず、コメを握るとき「あちゃちゃちゃちゃ!」となってしまう。どうすりゃいいんや。 昔おいしんぼで「女は手の温度が高いから寿司を握るにゃあ向いてねえや」というミソジニーの寿司屋の話が…

20191024_へらちょんぺ

・今日は6:30前に起床。もうわかった。起きる30分前に起きる覚悟じゃないと置きたい時間に起きれない。ただ、嫁はんも寝坊でいいやというテンションだったのでうまく弁当を作れた。BLTサンド。 ・そこからprogate。「GO」をやる。確かに記述は少なくなってい…

20191023_再改善

・10時半くらいに起きた。一昨日の夜更かしが昨夜の睡眠に響いた。 ・そこから嫁はんと甘いものを食う。激務に対抗するため甘いものを買ってきたのだ。俺はお相伴にあずかるだけ。 ・とりあえず原稿の入稿を済ませ、請求書の作成へ。今までfreeeに契約してい…

20191022_裸で充実

・今日は6時過ぎに起きた。嫁班にサンドウィッチを作ろうかと思ったのだが急いで出て行ったのでなし。そのまま起きてGitを勉強する。Gitは簡単だった。けどもうあんまり覚えてないな。 push pull cd(change directry) ad ls(list) mkr -m… ・そこから映画館…

20191019_カミナリコンビーフサンド

・今日は7:00に起床。おにぎりをつくる。嫁はんの朝ごはん。しかし、嫁はんは遅れそうなのでちょっと迷惑そうだった。しかし、せっかく作ったのだからと無理やり押し付ける。これぞ主夫である。 ・そこからちょっと寝る。いや、結構寝る。10時台に起きる。 …

20191018_ジャングル変身

・今日は朝6:00位目覚めて飯をあっためる。電子レンジが痛んできて3分しか温められない症状。この前味噌汁をこぼしたせいだ。 そこから、続いて午前10時の映画祭にて『時計仕掛けのオレンジ』を視聴する。早回し3Pのシーンを大勢のお年寄りと一緒に見るのは…

ジャングル系(サイト)にて「時計仕掛けのオレンジ」感想アップ

junglegenre.com 社会派の感想となっておりますが臆病ゆえに答えはありません。

20191017_用意

・今日は7:30ごろに起床し(というか嫁はんが起きたのに合わせて目覚め)二度寝して10位半ごろに起きた。そこから日課のprogate。 JavaⅠのコースをやった。とりあえずSystem.out.printlnやってれば後はPHPとかでやったことと同じだ。=は代入。結局すべての言…

20191017_ああ素晴らしきイオン

・今日は起床してまずprogate。PHPめちゃムズイ。いや、まだ初歩なんだけど。 マークアップ言語と比べてやっぱりシステム構築となると途端に数学的な頭が要求されるようになる。 Aftereffectsでも結局プログラミングの要素が必要になるし、DTMもまじで極めて…

20191015_実験場であり産廃場

もうここも含めてワードプレスに移行することに決めた。 広告収入なんていくらも得られるはずもないが、とりあえずクソのごみ溜めとするならば自分で用意した場の方がいいだろう。 とはいえ、なんでも書き出せるごみ溜めという意識はなくさずにいたい。 実験…

20191014_リズム ※抽象的

・正直ちょっとリズムを崩していたんだけど、リズムを取り戻した。 やっぱりしばらく自宅で過ごさなアカンのですわ。 スーパー肩こりで頭痛が生じ、我が家のスーパーカミオカンデに引きこもって回復に努めた。 ・昼は自炊、夜は野良の回転寿司。 野良の回転…

『ハッピー・デス・デイ』83点 90年代生まれ向けゲーム的リアリズムホラー ※ネタバレ

Filmarks 感想 スカッとするホラーが見たくて。とにかく裏をかく、という点に注力した作品。 ビッチの主人公で、ループ攻略もので、そのループそれぞれの展開も定石を踏んでいない。先を予想させない、という点ではここ数年見た作品の中でもトップだった。例…

20191014_1010~1014の日報

ここ数日、リズムを崩していた。 いや、リズムを崩してみた。 ルーティンを続けることの効果についてはこの半年で実感したが、ルーティンをただ続けるだけでなく結果につなげるフェーズに入ったと感じる。 ということで、ここ数日は動画をやったりやらなかっ…

20191009_ジャイアニズム

・毎日日記を書いていきまっしょいと思っているが、結構行きまっしょいでいけない。 まあいいのだ。まじで私信なのだから。己が分かってさえいればね。 ・ちょっと前まで結婚式を控え、金大丈夫か?という思いが大きかったがだんだん余裕が出てきた気がする…

20191006_こんな何もできない健康体ひとつ

嫁班がまいっている。 仕事が忙しすぎるらしい。 俺はヒモであるからしてどうにかして嫁はんを回復せしめなければならない。 骨を粉末にして飲ませればそうすべきなのだ。 しかし、盟神探湯の時代ではないのだ。そういうわけにはいかない。 仕事をかわってや…

20191005_眠カタカナ

本日も例によっていろいろなアウトプットができたので満足している。 だが、こんな時間までかかってしまった。明日はきっと寝坊だろう。 いや、寝坊しないぞ、と思いつつ無理なことは明らかに確定… のはずだが、がんばるぞ、、、。 noteのアカウントがヤット…

『キングオブコメディ』93点 ロッキーとノブナガとパプキン※ネタバレ

Filmarks感想 ジョーカーをみて、翌日に視聴。 なるほど下敷きにされているなあという物語だった。スコセッシはどうしてこうまで認められず破滅に惹かれる人間の気持ちがわかるのか。 最後は現実だと思う。ただ、みただろうか。あのルバート・パプキンの浮か…

20191004_JOKER

・今日は朝からprogateを修め、JOKERを見て、動画を作り、曲を作った一日。 とりあえず、充実はしている。 ・Jokerは噂にたがわず良かった。 ・夜中に曲を作っていたら嫁が目を覚まして「うるさい黙って」と。小声でやっていたつもりだが夢中になって聞こえ…

『ジョーカー』 97点 ライ麦畑のジョーカー※ネタバレ

Filmarks感想 ジョーカーの前日譚? そんなもの描いたらシラケるにきまってるだろ! と思っていたんだけどやけに業界内外の評判が良いので矢も楯もたまらず鑑賞。結果、大傑作でした。 「あのまま大人になったホールデン・コーフィールド」「生き延びた櫛森…

売れなかった世界線のMH『Ailiph Doepa』

本日2019年10月4日、Spotifyを開くとAiliph Doepaの『Oxtygen』が解放されていた。 待ちに待った一枚である。すぐさまプレイリストに追加したのだ。 open.spotify.com Ailiph Doepaはメタルを基調とした4人組ミクスチャーロックバンドである。 2010年4月に結…

20191003_プロのゲートだからプロゲートなのかな?

今日はほぼジャングル系の動画づくりに費やした。 9月まとめを作っていたのだ。 ネットの素人が作った実験動画集みたいなのが見たい人は見て欲しい。 野生のパッションみたいなものはあふれているぞ。 仕事先から記事ネタがこない。そろそろこっちから記事ネ…

相席食堂『ロバート秋元・パパイヤ鈴木へそ祭り』感想

ロバート秋山は群馬の、パパイヤ鈴木は北海道の腹を出して絵をかき、街を練り歩く“へそ祭り”に参加する。 ロバートは若くして売れて、はねるのトびらで確実に結果を出して、キングオブコントでグランプリをとって、秋山はお笑い能力で、馬場は料理で、山本は…

Mrs.GreenApple『Attitude』感想

17曲は少し多すぎたかなという印象。 基本的に前半にリード曲が固まっており、後半にアルバム曲、しかもバラードが連続するのでやや集中力がそがれる。 とはいえ01「InsPirATioN」⇒02「Attitude」までの流れはすごい良かった。 01「InsPirATioN」02「Attitud…

20191002_ドトールシェアバウムクーヘン

・今日はサイトの改修を行った。 とりあえずシェアボタンの設置とコンテンツの入れ替えができたので良しとする。 早く記事を投稿していかなければならない。アフィにはほとんど希望はないんだけどとりあえず感触を確かめるためにもジャングル系のサイトにで…

SUITSシーズン2『3話』『4話』感想

3話『激しい攻防戦』 病院に対する看護師の集団訴訟に対峙するハービー。ハードマンがマイクを使って案件を操作しようとしてくる。 一方、ルイスはアソシエイトに対する扱いが悪いとしてハーバードから監査が入ることに慌てる マイクの存在感がやや落ち込み…