裸で独りぼっち

マジの日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20190731_六本木ヒルズの夜行バス

今日やったこと・あったこと ・夜行バスで東京から盛岡まで帰ってきた。六本木ヒルズから乗車。なんでこんなとこから盛岡まで定期的にバスが巡航してんねんと思うがそうなんだから仕方がない。 ・家に着いたらそのまま風呂入って14:00まで寝る。夜行バスでも…

20190729 アベんじゃ

今日やったこと・あったこと ・朝からバスで東京へ。車内では結構寝てしまう。 ・車内で『言の葉の庭』を見る ・ミスドでじかんをつぶす ・妻と電話する ・炭酸ともうやんカレーを食う ・炭酸と風呂。巣鴨のスーパー銭湯へ。アベンジャーズの話が一番盛り上…

『言の葉の庭』 感想 天気の子の前哨戦 ※ネタバレ

Filmarks感想 天気の後に視聴。「秒速→ほしのこえ→君→天気→言の葉」の順にみている。 天気の子と同じモチーフが随所にあってこのタイミングで見てよかった。天気、それも雨の日を特別に描くシーン。螺旋階段を駆けて誰かを追うシーン。結局ほのかな未来の可…

20190728 ミサイルマン岩部と神田松之丞に感心するの巻

今日やったこと・あったこと ・動画アップした youtu.be コラージュアートという枠組みでもうやっていくことにした。 枠組みの中で勝負や! ・曲作った soundcloud.com ずっとリズムが合わなくて俺のリズム感の悪さのせいでガタガタなのかと思ったが7/8拍子…

20190728 悪魔の好日

今日やったこと・あったこと ・記事書いた ・コロコロチキチキペッパーズのyoutubeチャンネルの動画たくさん見た午前中 ・嫁がパーティから持ち帰った残り飯を食う(うまい) ・バヤリースオレンジと強炭酸水を割って飲む(うまい) ・動画を作る ・動画をま…

20190726 再起動

今日あったことやったこと ・記事を一本仕上げた ・okamoto kensetsu脱退。炭酸もおそらく。ミネタが抜けて村井君が残った銀杏ボーイズみたいになった。目的のない集団は瓦解するなあ。こっからですわ。 ・動画作った 「Isn't big tongue dull?」#KargilVija…

20190725 どちゃくそいらすとや

今日やったこと ・11時ごろ起床 ・『チャイルドプレイ』を見ようかと思うが、良い時間にやっていないので断念 ・ガストで作業。学生が多い。俺こんなに学生の頃ファミレスいってたかなあ?と思う。 ・曲作る ・動画作る ・眠かった ・佐久間のオールナイトニ…

20190725 夜更かしさん

今日やったこと ・記事書いた ・天気の子見た ・動画作った ・曲作った ・野沢菜の煮つけ褒められた ・麺がぼそぼそのラーメン食べた ・記事加筆 ・曲 soundcloud.com

『天気の子』邦画界最大の世界征服者新海誠 ※ネタバレ

Filmarks 好き嫌いでいうと好きなんだけどこれでええんか……というのが正解のリアクションな気がするんだけど好きかどうかもよくわからない。確かにSNSで言われているとおりゼロ年代のギャルゲーのにおいが確かにする。もともと新海監督はギャルゲーのOPを監…

20190723 イヤホンでお楽しみください。

今日やったこと ・記事半分 ・女子会の用意 ・女子会の参加 ・ドトールで仕事 ・ケーキを購入 ・okamoto kensetsuが実家に帰るための資金5000円を貸す ・動画 ・曲 ・女子会の用意 嫁さんの女子会の準備をした。 全員うまいうまいと食ってくれてうれしかた。…

20190723 うらじおぷーる

今日やったこと ・ちょっとした記事の調査 ・パーティーの買い出し ・金の入れ替え ・曲 ・動画 ・ニューヨークのニューラジオ最新回聴く ・飯作る、魚焦がす ・曲 soundcloud.com 桃鉄感があります。

20190721 野良の回転ずし屋

今日やったこと ・記事の構成を考えた ・街をふらふらした ・嫁のために風呂をわかした ・紙コップや紙皿を買った ・曲を作った ・動画を作った ・okamotokensetsuの無事を確認した ・『天気の子』見ようかと思ったが映画館が込んでいたので断念 ・ABCお笑い…

20190720 宮迫と亮の会見をみて

今日やったこと ・記事書いた(まだ途中) ・動画作った ・okamoto kensetsuが失踪中 ・宮迫・亮の会見をちらちら聴きつつ。ほぼほぼTwitter実況で把握。 ・『トイストーリー4』見た ・サンマルクで昼飯 ・家でそぼろ飯 ・ガストいった ・ドトールもいった …

トイストーリー4感想 おもちゃから立派な人間モドキへ ※ネタバレ

Filmarks感想 ウッディの決断については賛成派。おもちゃの暴走についてはがっかり派。ほぼ完ぺきにネタバレを見聞きしたうえでの視聴でした。 今回、ウッディ部分については完全に実存の話であり、「老兵は死なず消えゆくのみ」的な哀愁をにおわしていた。…

20190719 トイトイ

今日やったこと ・ぐっすり寝た ・具合が悪い ・記事を1本書いた ・嫁の友人に訃報 ・ここいち食べた ・ドトールで作業 ・家で冷凍のイカリングあげる。ほぼ黒焦げに。 ・宇多丸アフターシックスジャンクション『トイストーリー4』評聞く。 ・嫁の友人に訃報…

20190718 文章

今日やったこと ・下痢からの復活の兆しが見える。ようやく体調も戻ってきた。 ・それに合わせてやや仕事を再開する。ガストで昼ご飯を食い、ドリンクバーをたしなんだ。腸の調子が悪いのは治ったが胃の調子が悪くなった。だがそれは要するに平常運転という…

日本で一番悪い奴ら “奴ら”コメディ

『凪待ち』からもっと白石ノワールが見たくなったので視聴。柔道家というには体躯が細くないかねと思ってしまい、元バー店員でラジオリスナーというイメージからミスマッチを感じていた綾野剛だったが、ピエール瀧の淫行による逮捕以降はかなり主人公として…

20190716 下痢

今日やったこと ・下痢に苦しんだ。バリから帰国してから下痢になり、やや脱水症状も。以前もカンボジアで似たような症状に陥った。東南アジアとの相性があんまりよくないんだなあ。日本に帰ってからでよかった。

20190714 バリでバカンス5日目

今日やったこと ・ほとんどバリにはいなかった。1:30デンパサール出発、中国東方航空。 ・搭乗ゲートの前に荷物検査があり、終わってからも検査がある。 ・あまった1万5000ルピーほど。適当に空港の免税店で使おうと考えたが、いざ選ぶとなるといやがおうに…

20190714 バリでバカンス 4日目

今日やったこと ・この日はバリの最終日。朝起きて8時50分。飯へ向かう。 ・前日、知らん酔っぱらった若者が騒いでいるな、と思ったら部屋のドアを開けた!びっくらこいたが向こうも驚いたようで「KoreaKorea!」と言いながら飛び出していった。その後も騒ぎ…

20190712 バリでバカンス3日目

今日やったこと ・朝飯をホテルで食う。今日は9時までぐっすり寝た。飯のメニューがぐっと増えている気がする。バリのミルクは生あったかくやや薄く妙に甘い。コンデンスミルクを薄めて飲んでいる感じだ。だがまずいというわけでもないといっておく。トース…

20190711 バリでバカンス2日目

今日やったこと ・3時間だけ寝て早起き。。8時の集合に7時45分起きでぎりぎりだと思ったら、時差で一時間時計が進んでいることに気づく。朝ごはんはホテルの簡素なビュッフェ ・昨日ガイドを頼んだHISのおっさんに誘導されライトバンへ。思えば115万ルピーは…

20190711 バリでバカンス2日目

今日やったこと ・3時間だけ寝て早起き。。8時の集合に7時45分起きでぎりぎりだと思ったら、時差で一時間時計が進んでいることに気づく。朝ごはんはホテルの簡素なビュッフェ ・昨日ガイドを頼んだHISのおっさんに誘導されライトバンへ。思えば115万ルピーは…

20100711 バリでバカンス1日目

今日やったこと ・日暮里からスカイライナーで成田空港へ ・成田空港から中国東方航空で上海浦東国際空港へ。この過程で、嫁が生理痛、飛行機酔い、予想以上のトランジットの長さへのストレスなどで体調を崩す。 ・嫁が体調を崩している間にトイレに向かうと…

響-HIBIKI- 感想 小説家礼賛キャラ邦画 ※ネタバレ

FILMARKS 中国東方航空、バリに向かう機内にて視聴。 全然合わなかった。その結果腹が立った。 そもそも小説というものへのとらえ方が気に食わない。直木賞と芥川賞は全然性質が別の賞なのになんかすごい賞として一緒くたにしていないか? 響は結局どんな小…

20190709 日暮里

今日やったこと ・記事への反応を見た。合わねえ人だなーと思うも、そういう人とする仕事が一個ぐらいないと幅が広がらんとも思う。幅を広げなくても生きていけるやいとも思うが、広げておくに越したことはない ・新幹線で日暮里へ。社内では爆睡 ・abemaで…

凪待ち 石巻堕ちもの香取慎吾映画 ※ネタバレ 

Filmarks アフター6ジャンクションの評を聞いて見たくなり、TOHOシネマズ六本木に足を運んだ。『凶悪』『彼女がその名を知らない鳥たち』など白石監督作品がいずれも楽しめたという理由もある。 結果としては『凶悪』『彼女がその名を知らない鳥たち』には及…

20190708_センサールマン

今日やったこと ・10時くらいまで寝た ・M-1:2004、2006、2016見た ・おりたさんのM-1論評を読み返してやっぱりこの人のお笑い熱と知はすごい。政治の話なんか全然線でいいからまたお笑いブログやってくれと思った ・記事書いた。結構いいものができた気が…

20190707 金持ちの奥さんと庭師

今日やったこと ・ちょっと記事書く ・バリ旅行の準備(常備薬・日焼け止めなど買い出し) ・M-12005見る ・曲作る ・嫁がプロメアを見に行く。解釈違いで喧嘩したくないのでこの話はなしだといわれる。 ・さくらんぼをたべる ・さくらんぼを舌で結ぶ ・ドト…

20190706 変な時間

今日やったこと ・記事の文字起こし ・ドトールで隣の女二人の恋愛話に耳を傾ける ・『パリ、嘘つきな恋』見る ・キュウリ尽くしなメニューを作って食べる ・曲を作る ・風呂に入る ・記事がほめられて安堵 ・動画を作る ・M-1グランプリ2010をアマプラで見…