裸で独りぼっち

マジの日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20190930_無論、灰になるまで・・・!

・今日は奈良で友人もしくは地元の友達と飯を食う。で、奈良まちを楽しみかき氷を食うという学生のデートみてえなことをする。 冷たいものを大量にたべるのはにがてだ。酒ほどではないが。 バウムクーヘンと水だけをずっと食料にして生きていきたいよ。 ・ジ…

『淵の王』感想

Amazon感想 舞城王太郎の小説は『ディスコ探偵水曜日』でなんだか集大成を迎えてしまったような気になってその後の『ジョジョノベライズ』の悪評と『バイオニーグトリニティ』のイマイチはまらない感じで読まなくなってしまっていた。しかし、『淵の王』最高…

20190929_昨日書き忘れた昨日の総括

・名古屋まで大学の友達の結婚式に。 正直遠方から行くのはめんどうだったが、いってみると楽しかった。 人間関係っちゅうのはそんなもんです。結局人は人間から逃れて生きることはできないのです。 例えば映画や漫画や小説だけ読んでいても山奥で森林ととも…

20190927_ゴミを量産するのは楽でのーw

・今日は変な方のサイトの改修をした。 といってもまだめちゃめちゃ途中。チームでやるやつでもなくなっちゃったけど とりあえずWordPressの基本はわかるから頑張るぞ~ http://junglegenre.com/ ・動画を作ったが体操適当に作ったのであんまりよい出来では…

SUITSシーズン2『1話』『2話』感想

1話『闘いの始まり』 かつてジェシカと事務所の派遣を争ったハードマンが妻の死を機に事務所への再起を図る。ハーヴィーはマイクのクビの中止を条件にハードマンの復帰阻止をジェシカから依頼される。 マイクは秘密がばれたことに焦りつつも小説のネタの盗作…

20190926_バッド

・隣の部屋で弟が相席食堂ナダルの回を見る実家の自室にて。 ・『淵の王』やはり面白い。読み進めたい。 ・飛行機に危うく乗り遅れそうになった。というのも仙台行きの高速バスが渋滞で微妙に遅れたのだ。と、仙台空港についたら飛行機の出発自体も遅れてい…

SUITS『12話』『13話』感想

12話 ハーヴィーが元検事だということが発覚。検事時代の上司から不正の隠ぺいを求められる。 一方マイクは企業の相続・訴訟案件において対立側に立ったハーヴィーとルイスの板挟みにされることになる。 今回、ほぼ敗北しかしていない。 ハーヴィーはドナに…

20190925_初回は何でも億劫だ。

・今日はついに軽自動車が納品された以前は別にいらんやろと思っていたが、手に入ったら入ったでうれしいもんである。軽自動車に乗って温浴施設に行き、岩盤浴と風呂を楽しんだ。 軽自動車があるとこんなこともできるのだ。軽自動車様様だ。 (軽自動車は車…

20190925_オフと請求書

・今日はオフになったのでまず請求書を送付。nakao-sanを使う。 nakao-sanは非常に便利だが2人いメールを送れない仕様がもどかしい。何かやり方はあるのか。サポートに聞きたい。 ・その後、2社へ仕事をくれとメールする。1社は原稿料なしで名誉だけでかかせ…

有田ジェネレーション『地獄のアングラ芸人バトル 3rdインパクト』20190923

冒頭は有ジェネファミリーで唯一KOC決勝進出したネルソンズのインタビューが 冒頭に。 決勝を経験してわかったのは「古いコメディーじゃダメ」ということとのこと。 俺は決してネルソン図のネタを古いとは思わなかったが、なるほど“よくできたネタ”と俺たち…

20190924_結婚とコスパと個人

今日やったこと・あったこと ・結婚式について文句を言った。主にコスパが悪いという方向で。 しかし、コスパとかいうやつア結婚なんかしない方が良い。 わかってるんだよあたしゃ。。 ・とりあえず記事を書いた。ライター仕事を増やしたい。 と思いつつ大し…

マイナビラフターナイト『ティモンディ突込み下手回』空気階段の踊り場『セックスを降りるな回』感想

マイナビラフターナイト『ティモンディ突込み下手回』 ティモンディの本ネタを始めてしっかりと聴いた。 高岸のキャラをそのまま生かしつつ漫才としてポップに仕上げられている。脚本はいい。 ただ、ネタ作成者で平場ではしっかりして見えた前田の突込みがど…

キングオブコント2019感想 来年は安田大サーカスが優勝する

キングオブコント2019が終了。 www.king-of-conte.com 芸人審査がさまぁ~ず、松本、バナナマン体制になってからすこぶるお笑いファンの評判が悪い。 東に偏っているがゆえの東っぽいネタもっというとバナナマンフォロワーのネタの過小評価傾向が「天丼」「…

歌ネタ王2019感想

MBSが毎年やっている歌ネタ王。 300万という微妙な賞金はどこから算出されたのか、「歌ネタ王」ではなく「音ネタ王」のほうが座りがいいんじゃないのか、様々な疑問を内包しつつも今年で7年目。 歴代王者は以下の通り。 第1回(2013年):すち子&真也 第2回(2…

佐久間亘行のANN「ツナマヨおにぎりっておいしいんですよ回」

トーク: ・進撃の巨人無料で一気見、全部面白い。リスナー知ってるか話。 ・EXITのストイック暗記王結局ADの女の子のアドバイスで「まちがいさがし」になってあまりに曲が合いすぎて泣いた話 コーナー: ・寺田心くんのタイムショック。ドウェインジョンソ…

20190919_相席食堂「竹中直人回」

今日は夜行バスで東京から盛岡に帰ってきた。 いつもならそのまま風呂に入って寝てしまうんだが、なんか起きれた。 というか先日から夜行バスで熟睡するすべを身につけた気がする。 夜行バスは寝るもの、という感覚が俺の中で当たり前となり、夜行バスを出た…

20190918_東京駅に3時間へたり込んでしゃべった。

今日は東京駅に3時間へたり込んで嫁班としゃべった。 そのあとラーメンを食べた。地下の玉。 ・曲 祠 by Junglegenre | Free Listening on SoundCloud ・動画 「I got tamashii from youu!!」we are #junglegenrewatchmore!!→ https://t.co/2KdxnM6ycI#動画 #D…

20190917_

今日やったこと・あったこと ・ナシゴレンを作る。バリ島土産のインスタントだが、意外とうまかった。写真を撮ればよかった。 ・動画を作った 「I tried to save this game. But always is game over.」we are #junglegenrewatchmore!!→ https://t.co/2KdxnM6ycI#…

有田ジェネレーション『関西芸人回』テレビ千鳥『全部ウソさ選手権』

有田ジェネレーション『関西芸人回』 ・チェリー大作戦「ヤクザ」 ・プードル「ぶりっこ彼女」 ・天才ピアニスト「上沼恵美子と金の斧銀の斧」「スマブラ上沼恵美子」 チェリー大作戦はこんなに面白かったのか、と思った。 こわもてでコント氏選ぶっていうの…

20190915_ドゥーガ

今日やったこと・あったこと ・引き続き嫁班の具合が悪い。様子を確かめる。粥を作る。 ・曲をつくった soundcloud.com 変な英語の歌詞。 I got married a HERO, never save my religion.You lost your everything for life.Henry has a mini cooper to aid …

帰ってきたヒトラー 90点 思想と試みのアウフヘーベン

アマプラにて視聴。メタのメタのメタ。(※ネタバレ)この映画を観ること自体が映画中のヒトラーを受容することだという構造がものすごく意地悪でなるほど段違いのブラックコメディ。日本だと帰ってきた東条英機だろうか。でも、帰ってきてもみんな気づかなそう…

佐久間亘行のANN『中井りか説教回』マイナビラフターナイト『ねるそんズバラシ回』空気階段の踊り場『ジングルください回』感想

佐久間亘行のANN『中井りか説教回』 ・青春学園のイベントで体調管理不足によりポカをやらかした中井りかを説教した佐久間P。しかし、その週にぎっくり腰に。痛みから中井に声もかけられずめちゃくちゃ切れてるみたいになる。それに対し本番前に陰口をたたく…

20190914_生活

今日あったこと・やったこと ・サイが病気になったので看病。フルーツとあまいものが食いたいと騒ぐので階下のセブンへ足を運ぶ。フルーツと甘いものを食わせる。ライノセロスはもうこうなったらあまえてやるんだという覚悟のようなものをみせ、食わせろとい…

20190913_カシアス島田洋七

今日やったこと・あったこと ・夜行バスで帰った日はいつもぐったりして寝てしまうのだが、今日は全然元気だった。疲れすぎて逆に、という奴だろうか。仙台のガストで記事をちょっと書く。ドン・キホーテの下、リンガーハットの横。読売新聞は読まず。 ・昼…

霜降りバラエティ『テレ朝夏祭りコラボ漫才回』勇者ああああ『ゴールデン進出の練習』感想

霜降りバラエティ『テレ朝夏祭りコラボ漫才回』 せいや×四千頭身後藤・都築 粗品×草薙 宮下×石橋 四千頭身の名前を全員覚えていることに気づいたこれは地味に四千頭身がすごいのかもしれない。まあでも、ハナコもジャンポケも覚えてるか。 なんというか、芸…

アルコ&ピースD.C.ガレージ『菅田将暉のライブ幕間映像平子回』CreepyNutsのANN『カブトムシの声選手権回』

アルコ&ピースD.C.ガレージ『菅田将暉のライブ幕間映像平子回』 菅田将暉のライブの眞熊映像を依頼され、歌唱指導をするいきり講師キャラで参加。作家の福田とともに現場の反響はどうなのか戦々恐々だったという平子。 東京公演で初めて確認したところ「今…

『メランコリック』 感想 90点 ヤンマガの読み切り55Pの面白い漫画

※ネタバレがありますよ Filmarks 漫画みたいな話だけど面白かった。古谷実の漫画。 こっちが抱いた疑問(「なんではやく田中を殺さない?」「こんな素人連れてってもしゃあないやろ!」など)にはっきり回答を用意してくれるのもありがたい。 松本がもう少し残忍な…

20190912_真面目日報

・今日(もう昨日だけど)はイベント取材。東京へ夜行バスで到着。 後で文字起こししたくないので取材時に内容をまとめられるほどメモしようとする。そうするとタイピング音がでかくなる。前、別の編集者に注意されたので気を付けたいところだ。結局、フリー…

20190911_夜行バス生活

・今日は今これから夜行バスにのる。4列シート全然ゆったりでもない。3800円と少しの運賃。もうかれこれ夜行バスに費やしてきた金は100万近くになるのではないか。日本列島の移動には金がかかる。以前はアイマスクやネックピローを試していたのだが荷物を軽…

しくじり先生『梶原飛んでた時期 後半』にけつッ!!『2019年上半期総集編』

しくじり先生『梶原飛んでた時期 後半』 芸能界から失踪した梶原。 救ったのは ・FUJIWARAフジモン ・ババリア三浪 ・上沼恵美子 の3人だった。 誰に救われたという物語的な部分よりは心身症の時期のリアルな体験談をもうちょっと聞きたかった気がする。 た…