裸で独りぼっち

マジの日記

20190817_グッドメロディはパクリのはじまり

今日やったこと・あったこと

・朝起き、何をしたのか覚えていない。おおむねオナニーか。でもほかにもなにかしたんだよなあ。あまり有意義でない何かを。

・11時半ごろに家をでて、ドトールへ向かう。作業を開始。ある程度進める。

・15時半ごろに家に帰る。ポテチとドーナツを購入してどちらも食べる。スーパーで惣菜を買うか迷ったのだが、ちょっと高かった。何か作ろうかとも思ったのだけれどとにかく早く何かを食いたかった。

・おやつを食いながらAmazonPrimeで『SUIT スーツ』を見る。基本的に俺は現代ものの方が好きだ。瞬間記憶とかロスの天才ぶりを強調するエピソードは陳腐でやや興ざめだったが、全体のハイソな空気感は好き。やっぱ日本のハイソはむかつくけど海外ハイソは純粋にラグジュアリーな気分になるなあ。白人コンプ目(アイ)。

・曲を更新する

soundcloud.com

趣味の曲作りでもだんだんできてくると愛情が湧くものである。ライブをやってやろうか(一曲で?)。知り合いのバンドマンがほぼチャットモンチーのカバーで金取ってライブしているのを馬鹿にしている場合ではなかった。

・曲を作る

soundcloud.com

グッドメロディができたから記憶しておかねば!(使命感)と思って録音したのだが、今聞くとすごく「ようこそジャパリパーク」のメロディに近い…気がする。脳のどっかに残ってたんだろうな。

・動画を作る

ただただかわいい。NHKいけるっしょ。