裸で独りぼっち

マジの日記

20190714 バリでバカンス5日目

今日やったこと

・ほとんどバリにはいなかった。1:30デンパサール出発、中国東方航空

・搭乗ゲートの前に荷物検査があり、終わってからも検査がある。

・あまった1万5000ルピーほど。適当に空港の免税店で使おうと考えたが、いざ選ぶとなるといやがおうにも熱が入る。嫌が王。

・結局、アロマ12ルピーとキーホルダー3ルピーを選んだ。お菓子も欲しかったが変えなかった。

・飛行機に乗ってからは眠ってばかり。クソ寒く、添乗員に毛布を二枚もらうも効果は薄かった。それでも眠った。

・中国浦東空港で4時間弱トランジットを待つ。行きで未知の中央にうんこが落ちていたので非常に不安に思ったが今回は清潔だった。朝ごはんに小籠包と野沢菜?の醤油炒めとコーヒーとタコスと中国茶を飲み食いする。

・中国浦東空港から日本へ。機内ではいとうせいこう『今夜、笑いの数を数えましょう』を読む。きたろうの考え方、というより姿勢に一番共感できた。笑いのことを語るなんてやぼだよ、はずかしいよ、という態度こそがセンスなのだ(俺はこれを書くことも恥ずかしいと思っている)。

・16時ごろ日本着。上野へ向かう。

・上野で飯を食う。吉野家でカルビ丼とサラダと豚汁を食う。うまい。。。

・浅草ROCkまつり湯にて風呂を堪能する。ホーリーランドを9巻まで読む。喧嘩したくなる。

・なう

 

f:id:hadahit0:20190714230633j:plain

あさのコーヒー。あまりうまそうでない

f:id:hadahit0:20190714230758j:plain

バイバイバリ