裸で独りぼっち

マジの日記

20100711 バリでバカンス1日目

今日やったこと

・日暮里からスカイライナーで成田空港へ

・成田空港から中国東方航空で上海浦東国際空港へ。この過程で、嫁が生理痛、飛行機酔い、予想以上のトランジットの長さへのストレスなどで体調を崩す。

・嫁が体調を崩している間にトイレに向かうと、空港のど真ん中にでかいうんこがおちていた。おじさんが踏んでしまってティッシュで足を踏んでいた。失礼ながら「中国」を感じた。

・嫁が体調不良で苦しんでキーキー言いながらトランジットの列に並んでいたら後ろの黒人に何事かは話しかけられた。俺は心配してくれたのかと思ったが嫁は馬鹿にされたと怒っていた。

・空港のフリーwifitwitterをやろうと思ったが、アクセスが禁じられていてBingしか見れなかった。「うんこ落ちてた。天安門事件」とつぶやいてやろうと思っていたが、水際で封じられた。

・次の飛行機は18:00。しかし、上海浦東国際空港についたのは13:00。時間をつぶすため中華レストランに行き、小籠包と豚肉のパイと角煮サンドを食べる。どれも思ったより小さい。豚肉のパイは妙に甘かった。

・上海浦東国際空港からバリデンパサール空港へ。嫁の体調、最高に悪化し、飛行機で何とか横になろうとするも失敗し、膝が痛いという。かわいそうに思った。基本的に中国語か英語でしか映画が見れないので仕方なく邦画の『響-HIBIKI-』を見た。

・バリにつき、ATMで金を下ろそうとするも失敗。嫁に現金を拠出してもらった。

・バリからホテルへ車で。明日はウブド

f:id:hadahit0:20190711044641j:plain

海浦東空港。この奥にうんこが落ちている

f:id:hadahit0:20190711044922j:plain

デンパサール空港のカッコいい像