裸で独りぼっち

マジの日記

20190708_センサールマン

今日やったこと

・10時くらいまで寝た

M-1:2004、2006、2016見た

・おりたさんのM-1論評を読み返してやっぱりこの人のお笑い熱と知はすごい。政治の話なんか全然線でいいからまたお笑いブログやってくれと思った

・記事書いた。結構いいものができた気がする

・曲作った

・動画作った

・あごひげ食べた

・旅行のe-ticketなどを印刷。準備を進める

 

M-12004を見返すと本当に当時は東高西低であったことがよくわかる。

そのせいか番組全体も若干クールな雰囲気につつまれていて、そんな中で

会場の空気を力技でつかむこともできるタレント力を持ったアンタッチャブルが貫禄の勝利を見せたという感じか。

2006で感じたのは、敗者復活のライセンスのキャラクターの引き出し。キャラクターを並列的に見せるネタだったので点が伸びなかったのだろうが、単独に行きたいと思わせる面白さ。地元奈良出身ながら、なぜかガキ使のアシスタントをしている奴らを言う印象であまり気に留めていなかったのだが(男前ランキングの常連だった<そんなにか?>というやっかみもある)たいしたもんだった。

2016の最終決戦。やはり和牛が頭一つ抜けているように思えるが、時間オーバーがあるとすればそこはやはり銀シャリにならざるをえないだろう。ルールを破って優勝できるわけがないのだ。

 

・曲

soundcloud.com

俺が一番センサールマンのこと考えてるからな!