裸で独りぼっち

マジの日記

20190801 Ailiph Doepa

 

きょうやったこと・あったこと

・夜行バスの疲れがまだ抜けていない感じがした。7時起床。だが起きれぬ。11時まで眠る。宅配便がやってきて荷物の受け取り。たまに寝過ごすと宅配便をうまく受け取れ万事休すというときがある。

・録画していた『いろはに千鳥 物まね芸人会回』と『ダウンタウンガキの使いやあらへんで ドローンで『贈る言葉』のMVをつくろう』を見る。

カトちゃんの物まね芸人が面白かった。というかカトちゃんがおもしろいということなんやけど。また、ドローンでMVを作ろうみたいな自由で今の30代くらいが興味持ちそうなネタを出せるのは素直にガースーはじめガキ使制作陣やるやんと思った。先日『全部やれ 日本テレビのえげつない戦略』を読み、ガキ使の裏側にあったストーリーを見たからかもしれないが。

・AmazonPrimeオリジナルドラマ『ボーイズ』1~3話見た。今から4話も見るつもり。ヒーローの話というよりはヒーローという枠組みを借りた組織不正の話といった方が良い。こじんまりとしたスケール間でとらえればよくできた話で面白い。

・曲作った

soundcloud.com

・動画作った

・ズーカラデルのアルバムを最近よく聞いている。「イエス」という曲と「漂流劇団」という曲は良い。普通に良い。

・今日すごくいいバンドを見つけた。

youtu.be

ジャンルレスながらメタル、ワールド、アラビア音楽と表現したいものが理解しやすく、また上手につなぎ合わせられている点が良い。

とてもマキシマムザホルモンぽいのだが(どちらもSOADの影響が大きい)俺はどちらかといえばAiliph Doepaの方が好きだ。ホルモンもここまで売れなければ同様の変態進化をもう一歩遂げていたかもしれない。ライブに行きたいな。