裸で独りぼっち

マジの日記

20190823_ポニョみた

今日やったこと・あったこと

・昨日は日報を書き損ねた。遅くまで起きて仕事をしていたからだ。また、その後深夜にて嫁と口論。口論というのは悪いイメージがあるがそのまま口で議論することなんだから実に文明的な解決法じゃないの?と思う。

・仕事をして、請求書を送った。

・『水曜日のダウンタウン キメ台詞を封じられた営業地獄説 色なし匂いあり空気法』見る。ひき肉を集めて焼いたもの。

・曲を作った

soundcloud.com

まだ序盤

 

・動画を作った。

youtube『おまけの夜』を見た。

シャザムとデッドプール千と千尋とヴェノム。

ずっと前からyoutubeのおすすめ欄に挙がっては来たものの何となく見る気がしていなかったが、ちゃんと作ってあっておもろいな。特にマグネットでマンガの一コマを作ってきちんとシーンを見せてくれるのがありがたい。

youtubeの民はやかましい女に厳しいな。コメント欄を見る限り。

youtu.be

金曜ロードショーでポニョを見た。ところどころ嫁の解説付きで。

変な話である。母を呼び捨てする少年宗介。あきらかに5歳の思考能力・体力ではない。その宗介と魚の女王が結婚する。津波が起こるのに特に悲壮感がない。しれっと死んだ人が出てくる。

子どもの目線で彼岸此岸をぶっこわす。