裸で独りぼっち

マジの日記

20200109_うっかりはん

最近うっかりがひどい。年末に財布を失った。

つい数分前まで握りしめていた財布が忽然と姿を消してしまったのだ。

粗忽もここまで行くと才能である。

しかし、粗忽を生かせる職業など聞いたことがない。

しいて言えばお笑い芸人だろうか。

しかし、現代の洗練されたお笑い界には本当の図抜けたバカの席はないだろう。

世知辛い。Youtuberはまだかろうじてあるか?

 

さて、今日はモバイルWifiを駅の椅子においてしまった。

しかし、そちらは失われはせず。親切な人が届けてくれたのだ。

日本はこうでなくっちゃ。人の温かさに感謝ですと句のひとつでもひねってやりたいところだ。

 

今日は義父に贈り物をした。しかし、梱包がへたくそだった。結局ダイソーでせっかく購入した。梱包氏はそのままダイソーのゴミ箱へビリビリの状態で捨てることとなり、袋をテープ付けした状態で送ることになった。少し不格好だろうか?

しかしそれが俺の必死なのだ。

割かしいい酒(金色の風)をお送りしたのでおいしく飲んでほしいものである。

しかし、やまといも郵便局も自主梱包しなくてはならないのはめんどくさいなあ。

今度からはまず酒屋に送ってもらえないか聞いてみるか。