裸で独りぼっち

マジの日記

20190623 ラジオ天国

今日やったこと

霜降り明星のANN『第2回IPPON糞グランプリ』回を聴く

・佐久間亘行のANN『伊集院光ゲスト回』最後まで聴く

・ニューヨークのYoutube「相席居酒屋でナンパ」「漫才:元気が欲しい」見る

・記事を書く

ドトールでコーヒーを飲む

・手製のマーボーナスじゃじゃめんを食べる

・さくらまなが痴漢されるエロ動画を見る

・記事を書く

・嫁と話す

・焼き魚とほうれん草の味噌汁を作る

ラッシュアワー冒頭10分だけアマゾンプライムで見る

 

もうそろそろ認めよう、霜降り明星は面白い。

いやM-1取ったのに半年放置してたんかいといわれそうだがしばらく様子を見ていたのだ。

やっぱりM-1は圧倒的な主人公力で制したものの地肩はもっと強い奴おるやろたくろうなり宮下草薙なりからし蓮根なりと思っていたので。

しかし、ラジオでもまあ外さないな。

特に粗品がちゃんといじられる点がもう一部の隙もないなと思った。それもIPPONグランプリであまり結果を残せなかったというセンシティブな部分でだ。サイバーというあだ名で喜ぶなどかわいげを見せるのもうまいし、アンミカが25Mプール一度も息継ぎせずに潜水して上がってきて一言「ほんまに!」に目を付けるせいやもセンスある。

リスナーいじりも貫禄の腕前。

ホリゲストで湧き上がる変なセンス。

 

伊集院ゲスト回のテレビ東京のテレビマン佐久間亘行のオールナイトニッポンはこちらもセンシティブな内容だった。

特に伊集院光に殺されるという危機感を伊集院が抱えていたこと、松村邦洋への嫉妬心を抱えていたことなどを引き出せたのはでかい。

ノブロック(佐久間のあだ名)は笑い声のでかさがいちいち気に障るが、やっぱり敏腕プロデューサー。こちらが求めている品を剛腕で引き出してくる膂力がある。