裸で独りぼっち

マジの日記

『CreepyNutsのANN DJ松永優勝直後、木村昴ゲスト回』感想

DMCの話

Zeebra『Im Still No.1』

菅田将暉がANNのじんぐるいで松永優勝をたたえてくれたと思いきやそうでなかった下り

木村昴ゲスト登場

木村昴の父はクラシックミュージシャン、母はオペラ歌手

・父が浮気して別れた

木村昴はモテたくてジャイアン声優に応募した

・ラジオヒップホップ

・『おはよう池袋』

・エンディングR指定へたくそ

 一個一個で1つの回いけるやろというくらい重なった回。

持ってる。主人公かよというDMCの秘話。

 

DMCってどうしてもデトロイトメタルシティを思い出すよなあ。

 

霜降り明星といい、菅田将暉といい、令和は一周回って主人公の時代なんだなあ(ANNが主人公を選別している? TBSはまだ脇役の味方か?)。

センスとか逆にではなく、王道の物語が求められるというか…。

そんななかならやっぱり、自分のストーリーを歌に乗せるヒップホップ文化には有利ということか。日本も10年後にはチャートをヒップホップが席巻するのかな。

俺はポップにまだ固執してるけどな。

 

木村昴は話うんまい。ドイツからの帰国子女でジャイアンになり、昔から好きだったヒップホップで花咲かす。

こちらも主人公かよ、くそー。