裸で独りぼっち

マジの日記

20190711 バリでバカンス2日目

今日やったこと

・3時間だけ寝て早起き。。8時の集合に7時45分起きでぎりぎりだと思ったら、時差で一時間時計が進んでいることに気づく。朝ごはんはホテルの簡素なビュッフェ

・昨日ガイドを頼んだHISのおっさんに誘導されライトバンへ。思えば115万ルピーはちょっとぼったくりだがこの時点ではそんなことには気づいていない。

・まずは朝のバリ舞踊を見る。最初の喜劇と客いじりが面白かった。あと、志村―うしろ的な笑いは世界共通だなあと思う。登場人物の一人(重要人物)が一人二役だったのですごく混乱した。

ウブドへ。雑貨屋に連れて行ってくれと言ったところ観光客向けのお土産ショップに連れていかれたのでもっと散策をしたいという嫁の意見に同調し、ウブドの市街で卸してもらう。

ウブドにてナシゴレン、串焼き、海鮮のサラダなどを食べる。ナシゴレンがうますぎてひっくり返る。レストランのトイレ横の池には鯉が泳いでいた。

・街を散策。絵画や網バッグなどを買い、ジェラートやジュースなどを飲み食いする。絵画は結構うまく交渉したが網バッグはぼられた。

ウブドから帰る。帰ったところで嫁が帰りたくなかったのにガイドのおっさんの都合で帰らされた。と言って不満をばくはつさせ、泣く。おれ、なすすべもなく。夕飯の提案をする。

・バリ随一の歓楽街クタへ。歩いていこうとしたが迷ってしまい、結果白タクを使う羽目に。倍くらいぼられたがそれでも日本円で1000円くらいである。

・クタでナシゴレンのプレートとミーゴレンを食う。またカクテルをのむ。

・Tシャツなど購入。帰路につく。かえりのタクシーは正規のタクシー。

f:id:hadahit0:20190711235647j:plain

善の心を象徴する神様。エキセントリック

f:id:hadahit0:20190711235853j:plain

ウブドの街犬

f:id:hadahit0:20190712000207j:plain

旨い。