裸で独りぼっち

マジの日記

Kaggleへの道【1】タイタニックコンペ-①

ちょっとはプログラミングもやっとこうという意思の元、kaggleに挑戦するゾ。

参考:

https://note.com/currypurin

(勉強用の個人誌を買った)

 

Kaggleとは

…データ分析・機械学習コンペ。世界最大。データ分析の天下一武道会

 

俺の目標

…一応参加してて大会のルールはわかるゾ。というレベル

最終的には銀メダルくらいは取りたい。

余談だが、天下一武道会について振り返るに、大会の記録からMr.サタンのころは大会のレベルがガタ落ちということに誰も気づかなかったのだろうかという疑問がすごい。

なんか作中に描写あったっけ?

 

タイタニック問題

https://www.kaggle.com/c/titanic

・トレーニングデータをもとに、生存を予測する

 

環境

Kaggleのnotebook

 

今日やること。

・買った個人史の1勝読む

・kaggleの昇格条件のうち、今でも埋められるところを埋める。