裸で独りぼっち

マジの日記

『東京ホテイソンのANN0』感想 

お笑いラジオスターウィーク | オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93

 

8/27 (月)

 

■クイズ「い~や!」
ボケとツッコミがワンセットになった、簡単なやりとりを送ってください。設定は2つ。「デート」と「学校」です。

(たとえば…)
●デート
・「たける君!お待たせして、ごめん!お詫びにこれ受け取って!…カステラ」
・「い~や!謝罪訪問時の定番商品!」

●学校
・「そろそろ給食の時間だな…。よしみんな!手元にある注文用紙に味の濃さ、麺の硬さ、こってり度を書いて給食係に出してくれ~!」
・「い~や!一蘭のフォーマット!」

しょーごが「ボケ部分」を読みあげた時点で、たけるが「い~や!」とカットイン。あなたの考えた「正解のつっこみフレーズ」がなんなのか、その場で考え、言ってみます。よく出来ているものは、今後東京ホテイソンの漫才に採用されるかもしれませんので、奮ってご参加を。
※メールの件名は「デート」または「学校」でお願いします。

 ぷらす、タケルの備中神楽でお悩み相談みたいなコーナーがあった。

 

ショーゴがうまい

元々作家を目指していただけあって、ショーゴが普通に手馴れていた。

というか、ラジオリスナーがどういう話が好きかをよく心得ている。

具体的には、「14歳で童貞を捨てた大倉士門あこがれの目立ちたがり屋タケル」をいかにいじるかということだ。

もちろん、

・先輩と喧嘩してNSCを辞めた

・痛みを感じないキャラだった

・モテようとして芸名をアヒルにしていた。その後ダックに変えた

など自分のいじりしろもしっかりつくる。

狂言回しに徹しすぎていて、これからじゃないほうになるんだろうな~とは思うが、それでもつぶれずしっかり仕掛けていって、安定感のあるキャリアを気づくこと請け合いである。

 

タケルもうまい

「い~や」のコーナーでも出ていたが、タケルは意外にちゃんとワードセンスがある。

ただ、あんまり意味は通っていないというだけだ。

「おちんちん阿闍梨」とか、ちゃんと面白世界観ができている。

一番面白いと思っていたものが「忍たま乱太郎のしんべえの鼻水」だとは思えない。

(その発言に対するリスナーの「ふざけんな。一番は稗田八宝斎が頭を地面に打ち付けるとこだろ」というアンサーもよかった)

 

いいゼロだった。