裸で独りぼっち

マジの日記

2019-09-06から1日間の記事一覧

20190906_あっちいのよ

・今日はいったん仕事から離れてみた。といいつつガストで軽く作業。やりたいことをやろう。金が欲しい。うむ。休みたい。 ・毎日やっている曲作りと動画づくりとブログはどれも巧遅は拙速に如かずと適当なものを一日一個作るルールでやってたけどそろそろ頭…

アルコ&ピースD.C.garage『タランティーノ巨人回』Creepy Nuts ANN『ファストフードスマブラ回』

アルコ&ピースD.C.garage『タランティーノ巨人回』 ・うしろシティがサンリオキャラの声になったことを受けて自分もキャラになりたいという二人。 ・タランティーノとyoutubeの番組で共演したアルピー。巨人のようにでかいタランティーノに潰されるかと思っ…

さらば愛しきアウトロー 85点 男の晩年像、3条件

Filmarks 感想 タイトルの古臭さが良い。原題 THE OLD MAN & THE GUN も、邦題も。ハリー・ディーン・スタートンの『Lucky』しかり、イーストウッドの『運び屋』しかり、レジェンド盟友の晩年の作品の男像には重なる点があるのかもしれん。ひとつ、孤独であ…

しくじり先生『梶原飛んでた時期 前半』相席食堂『志茂田景樹×長州力対談』感想

しくじり先生『梶原飛んでた時期 前半』 この画面で見ると梶原は非常に喋りが上手く見える。いや、別にYoutubeでもテレビでも梶原は動きだけでなく話、うまいのだ。ただ面白くないだけで。 ただそれは面白センスがないってわけじゃなくて、常にお笑いの正解…

チャンスの時間『しまくり先生平子』フリースタイルダンジョン『3代目モンスター発表』

チャンスの時間『しまくり先生平子』 平子の教祖芸が炸裂した回。演説芸の系譜だと考えると東京一人漫談の正統派を言っているのかもしれない。 こういう連想であることないこと言いまくる才能って他に転用するとしたらどういうものになるんだろうか? シンプ…

20190905_Adobe消し事件

今日やったこと・あったこと ・Adobe creativcloudをDDriveに移してしまい、また元のファイルを削除してしまい、てんてこまいだった。半可通がファイルの整理に手を出すとこうなる。 ・昼間はドトールで記事づくり。税金関係の記事だったのでもっと経費を使…

相席食堂『島×ロッシー』『松崎しげる』『西川のりお』

『島×ロッシー』 俺には野生爆弾がよくわからない。 異様な二人であることはわかるが、お笑い現認として面白いのか、ネタを評価できるのかといわれると何とも。 ロッシーについては実は結構近しいものを感じている。男の天然って女よりも天然で、まあ多分脳…