裸で独りぼっち

マジの日記

20190103 noteの方針

うん、大丈夫、俺は俺のことが分かっている。

 

自分から笑いを巻き起こすことはできないタイプで、

大喜利的なセンスはなく、パッと脳内に浮かぶのは駄洒落的な笑いばかり。

 

事故的な何かを演出しなければならない。

 

それは太宰が言うところの「お道化の仕草」。

 

というところまで考えて今日はお休み。

偽物ではないけれど本物ともいえない、その微妙な自己開示を

本物っぽく作られた、本物っぽく作られているという点で偽物ともいえないその代物を

もっとちゃんと作らなきゃ。

 

こういう文章が大犯罪者になったとして

拾われたとして、加藤智弘みたいな扱いになるのかな。

 

という心配すらも誇大妄想に見える妄想狂。

 

狂という字を使うのがなぜだかとっても気恥ずかしい。

京や姜のほうがよっぽどましだ。

生姜はさっぱりとしてうまい。