裸で独りぼっち

マジの日記

20190702 戯言

今日やったこと

・記事ちょっと書いた

・嫁の要望でスーパーにオールフリーを買いに行き、結果本絞りと麦とホップと辛子明太子とハスカップカツゲンとおあげさんを買う

・水菜と豚肉の煮物を作る

ドトールにいってアイスコーヒーをポイントで買って飲む

コマンダンテYOUTUBE動画を見る

・動画作る

・曲作る(マスタリングの勉強)

・写真の本買う

 

最近あんまり仕事以外のことがしたいよ~というか仕事したくないよ~という欲がなくなってきた。

あんまり仕事をしてないからだ。

ちょっとだけ仕事をすることでニート生活の罪悪感を払拭することができるし、若干のストレス(負荷)を得ることでほかの作用(動画づくりとか曲作りとか)を100%楽しめるようになる。

そうしないと「仕事」になってしまうからな。

と、これも低級遊民の戯言である。

戯言と言えば、中学校の頃の俺、西尾維新戯言シリーズ好きだったなあ。

特にクビシメロマンチストが好きだった。あれは日本ミステリ大賞候補かなんかにも選ばれていたので、一番戯言シリーズの中でもミステリ寄りだと思われる。

そのくらいのバランス感覚が好きだ。

ほぼラノベの世界観なんだけど読者的にはもうちょっと一般より意識してますよというか。

戯言だけどね。