裸で独りぼっち

マジの日記

20190827_本当はそこそこ怖い龍泉洞

・今日は実家から来ていた父母と龍泉洞へ。龍泉洞というのは盛岡市から70kmほど山道を往ったところに鎮座ましましている鍾乳洞である。

その曲がりくねった洞穴の形から龍泉洞と呼ばれ、流れる水は澄んでおり霊験あらたか。ちょっと涼みたい老若男女にはもってこいのスポットだ。

冷えて涼しい龍泉洞にて澄み切った地底湖を観察する。水が澄んでいるので500mくらい先まで水底を見通せる。落ちた人を救助するためのボートがあるが、こんなところに落ちたらかじかんですぐに沈んで行っちゃうんじゃないの?と思う。

それは、とてもきれいで恐ろしい死にざまだ。

 

・父はここ1年で手に入れたスマホのカメラにて洞穴内を写し、「カメラを通してみると彩度が上がって宣伝みたいに見えるわ。ぜんぜん違うわ」と喜んでいた。最近観光地に設置されることの増えてきたスマホQR読み込んでARみるやつ。あれを楽しむ層はこういう人たちなのかなーと思った。

 

龍泉洞から帰宅途中。腹痛に襲われた。

 

・家に帰ってからはゴミ処理などをして昼寝。最近昼寝ばかりしている。体力が赤ちゃんなのか??

 

・曲作った

soundcloud.com

この曲は怖い。

 

・動画作った