裸で独りぼっち

マジの日記

ロンドンハーツ『にゃんこスター・我が家家庭訪問』相席食堂『オール巨人』

ロンドンハーツ『にゃんこスター・我が家家庭訪問』

にゃんこスターは同棲中だが、三助の体たらくからアンゴラ村長が同棲解消を検討。我が家は杉山の酒癖の悪さに坪倉が怒り心頭中。

これを見るとほんとに地上波で尖り過ぎてことごとく外してきたんだなにゃんこスターはと思う。今回の感じでアンゴラの尻に敷かれるダメ亭主3助というポジションを築けばテレビに定着できていたのではないか?

…それはプライドが許さんか。

我が家杉山は以前から真の入ったクズとして九州に飛ばされるまでしてそれでも治らない。なのにある程度愛されるのは酒飲んでないときは普通にいい後輩なんだろうなあ。

しかし坪倉と谷田部の好感度が上がった。特に坪倉は我が家を切ってもあんまりダメージはないはずなのだから。

 

相席食堂『オール巨人

やっぱりそこまでの奇人変人ではない巨人師匠なので千鳥もビビっているというアングルに飛びこむことでフックをつくっていた。

おかしなところが見えたのは巨人クイズのくだりくらいかな。なんでラムネの由来覚えてへんねん。

金属バットの千鳥の野球チームスカウトという奇妙な企画。テレビでどれだけ奇人変人丸キ印の人材を扱えるかという挑戦の姿勢、おおらかさがABCの良いところだよなあ。

入れ歯を口から出して、股間にはガムテープという強烈キャラ。「お父さん、どういうつもりですか?」という小林のセリフが問題にもならずしかし状態を的確に表す良いセリフだった。さすがネタ書いてる方。