裸で独りぼっち

マジの日記

マイナビラフターナイト『ティモンディ突込み下手回』空気階段の踊り場『セックスを降りるな回』感想

マイナビラフターナイト『ティモンディ突込み下手回』

ティモンディの本ネタを始めてしっかりと聴いた。

高岸のキャラをそのまま生かしつつ漫才としてポップに仕上げられている。脚本はいい。

ただ、ネタ作成者で平場ではしっかりして見えた前田の突込みがどうにもしっくりこない。最近「漫才のツッコミでは相手の発言をしっかり聞いていることが客に伝わらないとだめなんだ。慣れると先に突っ込んでしまうから」というのをどっかで聞いたが、確かに前田はそれだった。先に突っ込んでいるわけではないが、相手の発言を聴いているというよりきっかけにしてるだけなんだな。

そのあと『くりぃむなんちゃら 若手相談酒場』で感情を乗せてガツガツ突っ込むダイアン津田を見て、「ああ、やっぱり津田ツッコミ上手いんやな」と思いましたとさ。

 

空気階段の踊り場『セックスを降りるな回』感想

決勝受かっていたことを踏まえて聞くと明らかに塊が浮かれている感じがする。

先週も「まあもぐらの気持ちもわかるしな」と言っていたし、なんか精神に余裕があるのだ。

来週の放送が楽しみである。