裸で独りぼっち

マジの日記

20190102_財布と雑炊の悲劇

新年、とにかく財布を落としたのが痛い。

タクシーのトランクの中に落としてしまった。普通座席に落とすと思う。

しかし俺は、タクシーのドアを開くときにポケットに入れそこね、そのままトランクの中に落としてしまった。

財布の中にはケータイのsimカードやら自宅のカギやら貴重品がいっぱい。

つらい。

正月を百パーセント楽しめずにいる。

今日は嫁はんのために夕飯はあっさりしたものをと雑炊を作ったのだが、煮詰めすぎてほとんどやや湿った飯になってしまった。そのうえ味が薄いといわれ、修正することもできず、やむなく廃棄。

うちの掟に「雑炊はつくらないこと」が加わった。

何だよ大体雑炊って。雑な炊いたやつって!うまいわけあるか!

 

今日はシザーハンズも見た。

https://filmarks.com/movies/23200/reviews/78051535

良かったことはそれくらいかな。

あ、あとfreeeの金額が違う請求書と振込明細の消込の仕方がやっとわかった。

いったん決済を取り下げないといけないんだな。