裸で独りぼっち

マジの日記

20200405_イースターエッグと化した卓上カレンダーを探して僕ら旅をする

とりあえず不要不急の盛岡イオンに行く。

やはり普段より人通りは少ない。

別にコロナなんて怖くはないぜ。

といわんばかりに雑貨屋へ向かう。

卓上カレンダーを買いたいのだ。

しかし、どの雑貨屋・文具店を回っても卓上カレンダーは見当たらない。

ちょっと気の利いたデザインやキャラクターが使用されているものは特にだ。

そりゃそうだ。

現代人は電子<デジタル>で日付を管理するのである。アナログに書きつけたいという願望はそれほどポピュラーなものではない。

我々は<デジタライズ>された電脳人間化<ヒューマニズム>として意識をもって暮らさなければならない。

というずいぶん前のハイSF見たいなうじゃけた胡乱。

もう、アナログの卓上カレンダーは郵便局や銀行で口座開設した時に運良く受け取れるイースターエッグでしかなくなってしまった。

しょうがないのでネットで買うことにする(☚ネットにはあるんかい)

 

カルディへ。

カルディで生春巻きの皮やチリソースなどを購入する。

家に引きこもって生春巻きパーティをするのだ。

しかし、帰ってみると嫁はんの大量ゲージが赤ピカピカうすら消えかかり状態になってしまった。

仕方ないので彼女を眠らせ、俺は総菜屋で買った揚げ春巻きを食い、腹が痛くなり、しかし仕事をして、寝た。

生春巻きは明日(つまり今日)だ。

エロい話ではないよ。

おえーっ。

昨日は午前3時前に寝たのだ。