裸で独りぼっち

マジの日記

20200406_家から一歩も出ない

昨日は家から一歩も出なかった。

前日までに記事を割と終わらせたので体の自由がきいたのだ。

自由がきいたから家から出ないというのもおかしな話だが。

家から出ない自由。出たい自由。

 

昼から生春巻きとグリーンカレーをつくった。

生春巻きの具材はサーモン、えび、アボカド、サラダ菜、カイワレ大根

えびは刺身用のものを購入し、ボイルして殻は煮込み、味噌汁とした。

刺身用のものだったので、生の方がおいしいかもという考えが働き、2尾は生で置いておいたのだが、結果としてはボイルの方がうまかった。

生は臭みが残る。わさび醤油はその臭みを味として生かしてくれるのだがスイートチリソースは無理だったようだ。

新た得て生食文化と醤油文化はつながっているのだと感じる。

グリーンカレーには回答した鶏肉と蒸した豆を入れた。

はたして、うまかった。

KALDIで豪遊するくらいが中市民の楽しみとしてちょうどよいのだ。

 

飯を食った後は映画を見ようと思ったが、体のだるさと眠気に負けてしまった。

眠りののち、風呂に入る。上がったらパスタ。

夜には『ハイパーハードボイルドグルメレポート』の書籍版をkindleで購入して読んだ。

あ、ちょっとpythonやったな。

Ideleとanacondaの関係。