裸で独りぼっち

マジの日記

20200404_妥協とゴール

基本家にいた。

家でも簡単な記事なら進むものだ。

というか、ゴールが見えていれば向かいやすい。いつかはゴールにたどり着ける。ゴールが見えないゲームは苦しい。

ゴール(≒妥協)になってしまう場合はゴールを設定すること自体がおっくうになる。

だから、ギリギリ手が届く未来が見えるくらいのゴールがいいんだよな。

そんなに都合よくゴールテープを用意してくれないんだけど。

 

朝、何やってたんだ?

朝だよ、朝。

嫁はんが夜から仕事があるから憂鬱になっていたんだよな。

ああ、そうだ。だから、だからパンを食べようと提案して家を出たんだった。

しかし、パン屋が大人気げき狭故に入ることができず、隣の煮干しメインのラーメン屋にはいったんだった。

すると、嫁はんは腹を痛めてしまった。うまいけどめちゃくちゃ濃くて冷たいつけ麺だったのだ。

嫁はんの胃袋を痛めつけるリスクと勘案して食べるものを決めなければならない。

ちなみに俺の胃袋もちょっと傷んだ。

若くねえなあ~~~~~!

 

真夜中、ガストで作業をしに出るか迷って、結局出なかったんだよなあ。

眠くて、それに金もかかるし。

しかし、出た方がよかったんだろうか。

迷うなあ。