裸で独りぼっち

マジの日記

20200416_JustTwoOfUSミドル

昨日は午前中眠くて眠くて11時半くらいまで寝てしまった。

しかし、俺は思う。

眠い時に寝ないと結局しっぺ返しを食らうことになる。

今の世の中は時間に対して絶対的に付き合っていくしかないため、大体の人が眠い目をこすって仕事に出なければいけないが、いずれ、眠い時間にねておきたい時間に起きるペースが当たり前になるであろう。

(いや、昼間起きとかなあかん職業どうすんねん)

 

昼からうちをでて、作業だ。

その前に弾き語り、ようやく自分の音域を知る。

俺は地声最高音がmid2F#で、通常より半音低い。

もうそこでミドルボイスに切り替えるように練習するしかない。

シカシ、ミドルボイスだとどうにもかっこよくない感じになってしまうのも事実。

それともそれはミドルボイスではなく裏声ということなのだろうか。

謎は深まるばかり。

 

Just Two of Us進行で曲を作った。

Ⅳ△7ーⅢ7ーⅥm7ーⅤm7(→キー:C)

FACE→EG#BD→ACEG→GDBF#

soundcloud.com

しばらくはこうやってコードの勉強をしていこう。

 

昼からはPythonの記事を書こうと思うも、ざっくり読んだだけで進まず。

完成品のイメージは湧いているのだが、あまりに世界が広すぎて、全部把握してから一部を抽出して書くという最近の黄金パターンが使いづらい。

いくら調査しても普段仕事で使っている人からしたらお粗末な代物になってしまうのではないかというおそれがある。