裸で独りぼっち

マジの日記

20200414_『ハッピー・デス・デイ2U』

昨日は造花を購入した造花記念日だ。

嫁はんの友人からもらった花瓶に何を行けようか迷った末、生花はめんどくさすぎるという結論に。

しかし、香りとか生命力とか問題ないのかと不安に思っていたのだが、購入してみれば快適なものである。

たまに生花を混ぜればよいのだ。

 

記事をそろそろ書こうと思い、Pythonの本を購入する。

Pythonの勉強は一時中断して、記事を書くという名目で勉強するのだ。

ライターという仕事の良いところ、というか個人事業主のいいところは仕事にかこつけて自分のしたい弁強打できるところだ。

勉強好きにはうってつけといえる。

まあ、普通の職業でもできるし、うまく世の中を渡っている人間はそれを基準に仕事選びをしたりするんだけど。

俺は、遅かったなあ。

 

といいつつ昨日はがっつり『ハッピー・デス・デイ2U』をみて一日が終わったようなものだ。

続編を当初から構想していたのだろう。

無理なく続編として成立していた。

Filmarksは以下。

https://filmarks.com/movies/81434/reviews/85523113

 

そういえば昨日は放送作家のやつから指令が来たのだった。

「やりがい搾取はしたくないので~」とかなり気をつかわれている感に好感がもてるあれは今後真似していきたい。

 

動画づくり。

なんか引き込まれるようなエフェクト。

 

曲作り

王道進行をただただ並べた。

ここしばらくはコードの勉強がてらそうしていこうかな。