裸で独りぼっち

マジの日記

20200416_目をそらして…春

やることが多い。

昨日は放送作家の宿題と動画作成と曲作りと嫁はんの誕生日の買い出しをした。

その結果記事は思ったよりすすまじ。

とはいえ、締め切りが月末なのでやる気が起きないというのがある。

というか根を詰めてしまう。

pandasでHTMLのデータを持ってくる方法はわかったのだが、Javaが使われている場合はエラーが出てしまい、データが書き出せない。

取得する段階まではいけているのだけれど。

 

結局数学が大の苦手だった自分がプログラミング界隈で仕事を獲得しようというのはなかなか無理のある話の気がする。

と同時に、数学と国語は相反する部分があるからこそ、その両方に対して半可通以上の知識があれば今後くいっぱぐれがない気もする。

とにかくそのあたりはもっと年月をかけて勉強していくしかないわな。

 

テレワークが進めば岩手でだってプログラマ案件を進めつつ主夫業にもいそしめるようになるのかもしれない。

 

といいつつ、それはカルチャー系で戦っていくのは無理そうだし相当先鋭化しなければなんないな…と怖気づいている俺の積極的で消極的な撤退なのかもしれない。

それでも、弱点に向き合っていないと不安だ。

俺は常に弱点に向き合っていたいのだ。

知らず知らずのうちにその部分をつかれて崩壊するのが怖いのだ。

でも、投資とか全然弱点なのに向き合ってない部分あるよな。