裸で独りぼっち

マジの日記

20200427_アフターゲロ

なんか昨日は進まなかった。

しいて言えばゲロのせいだと思う。

昼は久々に外出。コーヒーや来週の記事ネタを考える。

そこまではよかったのだ。

どうしてもこの状況下だとコロナ禍であることを踏まえたネタになる。

それ以外のネタを今の時期に出すのって何となくのんきな気分になってしまうのだ。

戦禍で平時の振る舞いをしているかのような。

しかし、そういった記事をこそ読みたいという需要だって考えられる。

だからまあ、ほんとにメディアに即したものか、コロナ関連化の二択でそのほかの時事的なニュースはあんまり取り上げられなくなるだろうね。

その分メディアのカバーが手薄になるから個人が取り上げると需要が大きいのかもしれない。

 

いったん家に帰るとやはりゲロ臭い。

一昨日カーペットに盛大に掃き散らかされたそれは抹消されていたわけではなかったのだ。

上にマットレスを敷いて寝たのでそこにもしみ込んでいる。

しょうがないので重曹をぶっかけて放置する作戦に出る。

その効果のほどはいまだ知れない。

マットレスは捨てたい。