裸で独りぼっち

マジの日記

気仙沼にて3

【前回のあらすじ】

嫁はんは寿司を大げさにほめ、俺もそれに同調した。

2人は氷の水族館へ。

 

氷の水族館とシャークミュージアムのチケット両方合わせて価格は1人900円。

閉館時間は15:30までとなかなか早い。もたもたしている場合ではない。

入り口から入ってすぐに入力したメッセージと名前が画面上に表示されるマシーンが置いてある。

男友達と言ったらちんことか書くところだが、そういうテンションでもないので長々とまじめな老夫婦みたいなメッセージを書いてやった。メッセージが画面を流れる。

入り口左手には震災の様子を残した展示が。写真が。

関西に住んでいた俺は東日本大震災の時も何にも気づかずにいたなと思う。

ほんとに怪獣が通った後みたいな様子だ。

 

関係ないが昨日(2021年12月13日)の夜にも地震があった。

マグニチュード6.1。東日本大震災の余震ということで恐ろしいことだ。

サメをぽっぽとみて、帰ろうと思う。

刺身と総菜を買って。

魚の煮つけ、タラの子の煮つけ、タラの刺身、カジキのハーモニカ。

さらに、サメのナゲット¥350を購入。もそもそ食べる。

 

うまい。