裸で独りぼっち

マジの日記

できたこと、できなかったこと

昨日はどうにも眠くて絵が描けなかったし、動画も作れなかった。

ピアノは弾いたしギターも弾いた。曲はちょっと調整したがそれが裏目に出たので再調整しないといけない。

記事は書いた。半分くらい。

ただ、これだと当初の想定文字数には届かない。でも、ソリッドに文章をそぎ落とした結果なので、まずはこれで出してみてもいいと考えている。

俺はもう、楽とかじゃなく、理想で仕事できるのだ。

それは今すぐ金が必要じゃないからだが、その方が金につながったりするから不思議なものである。

 

髪の毛は実のところ伸び放題で、散髪に行かねば顔が荒れて仕方がないのだが、はっきり言って面倒くさい。

襟足が伸びて見た目にもよくはない。

襟足だけカットすればまあ、見目は別に変らないと思う。

と、身だしなみについて評する。

 

夕飯は炒め物を作った。

オイスターソースで豚肉とキャベツと青梗菜とにんじんをいためる。

美味いので食べ過ぎ、血糖値が無駄に高まる。

そうなると、眠くなってしまうのだ。

 

昨日は腹筋背筋もできなかった。

運動はしていきたい。眠くならないためにね。