裸で独りぼっち

マジの日記

おまけの夜『空気階段鈴木もぐらゲスト回 (わらけずり情報&キングオブコント準決勝設定ばらし』感想

およそ1年前の話。

このときはまだともみちゃん彼女だったんだなあと思うと本当に激動の人生だ。

これだけ激動の人生を送っていると凪の時期がなさ過ぎて俺なら気がくるってしまいそうな気がするがそうじゃないからそんな人生が送れるのか、はたまた俺もその渦に巻き込まれれば順応するのか。

 

わらけずりの時には家賃を6カ月滞納して家を追い出される直前だったとのこと。面白コンテンツとしてクズモグラを消費しているけど、実際こんな人が親族になるなら絶対阻止したい。絶対金借りに来るもん!そう思うと俺はやっぱり堅実に人生を歩む用の脳みそしてるよなあと思う。それをそろそろ認めたらどうだ。

はいはい、みとめますよ。定職に就きはしないけど。

 

準決勝の設定晴らしはM-1でいう手数論みたいなものだろう。キングオブコントについてM-1ほどテクニック面が語られることがないということにはたと気づき、面白くなった。

 

ハナコの場合で言うと、犬のネタが最初から気に入ってもらうもの。砂浜のネタが設定ばらしか。やっぱり2本槍を持つものでないと優勝できないのかな。