裸で独りぼっち

マジの日記

20190926_バッド

・隣の部屋で弟が相席食堂ナダルの回を見る実家の自室にて。

・『淵の王』やはり面白い。読み進めたい。

・飛行機に危うく乗り遅れそうになった。というのも仙台行きの高速バスが渋滞で微妙に遅れたのだ。と、仙台空港についたら飛行機の出発自体も遅れていたみたい。俺はバスから飛び降りて走ったので結果として余裕で間に合ったわけであるが、もし遅れていたら地獄に仏の状況であった。

・現状について朝はややバッドが入っていた。何せ月10万程度の機会損失をだしているのだ。げんじつは直視しなければならない。もちろんその分貴重な時間という買い物はできているわけで、その時間も無為に使っているわけではなくいろいろと新しいことを経験できている数カ月ではあるが、それでもなおすべてにおいて仕事を辞める前より幸福でありたい。

俺は一生遊んでも全然つらくない側だと思っていたがただ養われることになれることができるような胆力の持ち主でもない。かといって完全なる安定を得るために当座の定職を得る気にもならない。狭間の狭間で生きている。

しかし、何者かになりたいなら、何かを捨てなければならない。

何かも捨ててない何者かになれるやん!と思っていたが、リスクヘッジは徹底したいものだ。