裸で独りぼっち

マジの日記

SUITS『12話』『13話』感想

12話

ハーヴィーが元検事だということが発覚。検事時代の上司から不正の隠ぺいを求められる。

一方マイクは企業の相続・訴訟案件において対立側に立ったハーヴィーとルイスの板挟みにされることになる。

 今回、ほぼ敗北しかしていない。

ハーヴィーはドナに助けられただけだし、マイクはルイスに負けた。最終回に向けての助走となる敗北をここでさせておこうという制作チームの腹なのだろうが、依頼陣は損しているわけで泥を被った感は否めない。

 

13話

12話で検事時代に青年に冤罪を被らせてしまったことに気づいたハーヴィー。彼を救い出すために奔走する。

マイクはレイチェルとジェニーとの間で揺れる。

 これまでと比べて明らかに雑な話運びだった。どうやって犯人の家に侵入したんだよ!

重社会アメリカ!!

やつはそれにまんまと騙されちゃうし。

マイクも弁護士やったらスマホに鍵しとかんかい。

レイチェルは説明的に関係を全部ばらすし。

だめだこりゃ。