裸で独りぼっち

マジの日記

20191028_2本のyoutube動画と天井桟敷の怪人

・今日は7時起き。急いでおにぎりを作る。嫁はんが一個でいいといったので

一個は俺が食べる。でかいおにぎりを朝から食うことで目がシャキッと覚めることに気づいた。

これって社会人の皆さんの間では常識だったりします?

・そこからyoutube動画の編集へ。結局2本も作ることができた。

なので2本同時アップした。

【1】「もしも「KOC2000がM-1直前に開催」されたら?」

https://youtu.be/wbw5s_JlDwA

junglegenre.com

【2】「映画「ジョーカー」を見てジョーカーゲームやってみた」

https://youtu.be/kq20ZCLoIQU

junglegenre.com

なんとなくyoutuberの動画づくりの仕組みはわかった。ただ、こまごまとした編集の呼吸と話し方のセンスがいまんとこわかんない。

・ジャングル系のサイトの映画記事があんまりサーチコンソールに認識されていなかったのでグーグルに申請をかける。やっぱりその点はてなやnoteの方が独自ドメインより強いのだろうか?SEOは奥が深い。前までSEOができるライターと名乗っていたが辞めて正解である。勉強せねばならない。

 

ドトールへまた行った。そこで京大の吉田寮に貼りに行く予定のポスターを作る。怖いポスターになった。天井桟敷か!