裸で独りぼっち

マジの日記

20191025_鮮度のおちるReaction

・今日もはやおきできた。嫁はんのおにぎりを握る。手を冷やし切れず、コメを握るとき「あちゃちゃちゃちゃ!」となってしまう。どうすりゃいいんや。

昔おいしんぼで「女は手の温度が高いから寿司を握るにゃあ向いてねえや」というミソジニーの寿司屋の話があったが、実際のとこどうなんや><

おばあちゃんとか手の神経しんでそうやんな。

・飯作ってから眠たくなって寝てしまう。起きたら11時半。原稿を仕事先に送る。

・そこから飯食って、ドトールへ。このドトール来まくりんぐなので、たぶんあだ名とか決まりキングなんだろな。progateでReactをやる。JavaScriptをある程度修めていることが前提で進められていた。しかし、代入、変数の置き換えなどの概念がある程度は理解できたと思う。でも用語は忘れたなー。JSX、return、onClick、state、プロパティ、this.state、饗からはいったんprogateはお休み。日課として曲作りを復活させようかしら。

その前にyoutubeを早く編集しないとな。ジョーカーネタとか、どんどん鮮度が落ちてしまう。