裸で独りぼっち

マジの日記

20200219の振り返り_DVDStylerのマ ※Tips

昨日はめえちゃくちゃ頭が痛くなり、失神するように眠った。

おかげで今日は脳内スッキリである。

 

昨日頭が痛くなったときは「寝不足のせいだ~早く前日寝るべきだった。少なくとも朝眠いのに我慢して映画館言ってボーダー見るんじゃなかった~~」と思ったが、結果失神して現状スッキリだったのだから耐えて正解だったのである。

 

(本当にそうか?血管破れてからもそう言えるか?)

 

いうて6時間くらいは寝ていたのだ。単に早起きが苦手なだけである。

 

さて、もう一つ頭痛の種があった。

動画をDVDに焼きたいのだが、その方法を見つけ出すのにめちゃくちゃ時間がかかったのである。

以前はAdobeEncoreでできたらしいのだが、AdobeがCS6のダウンロードを停止したためできなくなったらしい。以前よりAdobeの料金設定やサポートに対し不満の声があることやそれでも市場をほぼ独占している以上逃れられないことへの不満はきいていたのだが、なるほどこういうことかと。Adobe許さねえ。

しょうがないのでフリーソフトを探す。

とりあえずDVDStylerにいきついた。

その前にDVDMemoryやfilmoreといったWonderShare系のソフトに手を出したのだが、課金しないとウォーターマークが入ってしまうのですぐさまアンインストールしてやった。

みんな、とりあえずDVDStylerですよ。

役に立つなあ。