裸で独りぼっち

マジの日記

20200220_結婚式VSコロナ

昨日は大忙しだった。

結婚式のうち合わせ(3回目)があったからである。

 

前日に多大なる頭痛により車で行くことをあきらめていたのだけど、早く寝たおかげでめちゃくちゃ早起きでき(5時に起きた)現場に向かうことに。

結婚式の景品を買わなければならない。

ということで嫁はんが美容打ち合わせをしている間に俺はディズニーストアに向かう。しかし、ディズニーのチケットは店舗で買った場合購入日から1年間有効ということになるそうで、何となく座りが悪い。さらに目録も欲しかったので、やっぱりネットで注文することにする。

 

結婚式二次会は数人にだけ超豪華賞品を渡して残りは2000円くらいの悪くもない商品を配るという形式にすることにした。

20万円くらいはもちだしになるが、そこで全員を喜ばせたいので問題ない。

 

それにしても問題はコロナである。

コロナウイルスのせいで公共交通機関が封鎖されてしまったら結婚式はできないのだ。

そんな未曾有の事態になったらそれはそれでめちゃくちゃ思い出になるけど投資したお金が大きすぎるだろう。

 

参ったなあ。

まあ、大丈夫だと思っているのだけれど。

 

コロナで来れない人がいたら嫌だなあ。