裸で独りぼっち

マジの日記

20200321_仙台で食事

仙台へ。

車で。

毎日ジャングル動画を作らなければならないので、まずは曲をつくる。

アコースティックギターを取る。

めちゃくちゃ音が小さい。

やっぱりコンデンサマイクじゃないと全然音がしっかりとれやしないのだろうか。

折角2チャネルあるのだからマイクをもう一本購入したいものである。

それはともかく音は重ねれば何とかなる。

BPM=105。曲のBPMを判定するのにいい方法って何なのだろうか?

俺は何となくスケールに収まるやつを選んでいるのだけれど。

 

車に乗って仙台へ。

夜は飯を両親と。

やっぱり店は予約しないといけない。

予約したから入れた。予約しないと寒空の下で待っておかなければならなかっただろう。

両親と嫁はんを合わせた。我が家はなかなかおしゃべり一家、ケチということらしい。

家の空気感というものは否応がなしに現れるものだ。

 

【昨日】

アコースティックギターの重ね

・高いホテルに泊まるという選択肢もある。今回は激安にして別に良かったけどテンションが下がった。